スカイスキャナーよりも楽天トラベルの方が安い!

      2017/02/14

スポンサードリンク

IMG_5964

結論から先に書きます。ケースバイケースです。目的地や時期にもよりますが、楽天トラベルで検索する価値はあります。実際に私たちはスカイスキャナーよりも安い便で、ニューヨークやロサンゼルスに行く事もできました。

航空券を探すコツはスカイスキャナーと楽天トラベルで比較

以前、スカイスキャナーの裏技、国籍を変更すると安いフライトが見つかるお話を書きました。私自身、このやり方でずっと探していましたが、最近、世界一周をした猛者たちからこんな声が聞こえてきました。
「スカイスキャナーのより楽天トラベルの方が断然安い!」
実は私たちも日本から出発する便は、楽天トラベルの方が安いケースもあると認識していました。事実、ロサンゼルスやニューヨークへ行った時も、スカイスキャナーよりも3万円ほど安いチケットを楽天トラベルで見つけました。それ以来、日本から出発する航空券を探す際には、スカイスキャナー(国籍日本)→スカイスキャナー(国籍スペイン)→楽天トラベルの順番で探してます。
では楽天トラベルがどれだけ安いか、このブログで実証したいと思います。

IMG_0666

 

スカイスキャナー(日本国籍)で試す

まずは目的地と時期を決めます。今回は2015年1月31日〜2015年2月7日、東京〜ドバイまでで一番安いフライトを探します。

1番最初は日本国籍で設定した場合です

スクリーンショット(2014-08-27 0.44.57)一番安いフライトは、中国南方航空の82,830円です。しかし、このフライトでは中国の広州に24時間トランジット待ちをしなくてはいけません。よほど中国に滞在する理由があるならチケットを購入する価値はありますが、一般的な考えでは大切な旅行時間をロスしてしまいます。
次に安いカタール航空は85,680円で、1時間程度のトランジット待ちで多少ロスはありますが、世界ベストアライアンス1位のカタール航空に乗れるのは魅力的です。更には羽田発という得点付き。成田までの移動費を考えるとかなりお得です。

 

スカイスキャナー(国籍スペイン)

次にスカイスキャナーの国籍をスペインに変更して調べてみます。調べる条件は先ほどと同じ時期と目的地です。

スクリーンショット(2014-08-27 1.14.32)いちばん安いフライトは直通のエミレーツ航空で605ユーロ。日本円に換算すると82,885円。先ほどの紹介したスカイスキャナーの国籍日本で検索したエミレーツ航空が86,443円だったので、国籍を変更しただけで3,558円お得です。

 

本当にスカイスキャナーよりも楽天トラベルが安いか

最後に楽天トラベルの発表です。

スクリーンショット(2014-08-27 0.44.28)なんとカタール航空が75,745円!! スカイスキャナーの日本国籍で検索した際は85,680円だったので、楽天トラベルの方が9,935円お得です。もちろんよく見ると成田発になっているので、成田までの交通費は多少高くはつきますが、それでもこの安さなら文句は言えません。

スポンサーリンク


安い航空券を見つける方法

安い航空券を見つける方法を最後に復唱します。

①スカイスキャナー(日本国籍)で検索
②スカイスキャナー(スペイン国籍)で検索
③楽天トラベルで検索

以上です。より安いチケットを探して旅行へ出かけましょう!

      スポンサーリンク

 - 格安航空会社まとめ , , , , , , ,