駐在員妻グループで話題のお土産

      2017/03/31

スポンサードリンク

a0002_006131 以前、駐在員が本当に喜ぶお土産について書きましたが、今回は駐在員の妻に喜ばれるお土産について書きます。

意外にも調味料!?

駐在員の奥様たちが意外に喜ぶのが日本で普段使ってた調味料。特に人気なのが、味付き塩こしょう。塩こしょうくらい、世界どこに行っても売ってるでしょ!?と思うかもしれません。私たちも世界40カ国以上のスーパーに行きましたが、塩こしょうはどこにでも売ってますが、味付きに関しては日本でしか売ってません。

私たちも世界一周中の持ち物にダイショーの味こしょうを持っていきましたが、自炊する際に、どんな料理にも使え、限りなく日本の味を再現できます。

日本でも話題のだし

ここ数年、日本でも話題の久原本家のだし。実はこれも駐在員の奥様に大人気。30袋で2,700円と少々高価ですが、和食を作る際にピッタリなだしです。意外にびっくりしたのが、成田空港や羽田空港にも置いてる事。店員さんにお話を聞くと、外国人の方よりも日本人の方が海外にいる友人に渡すお土産として買われる方の方が多いとか。

アメリカの駐在員の奥様グループで爆発的人気のお土産

アメリカの東部の州(これ以上書くとバレるんで...)の日本人奥様グループで爆発的人気なのが、おかげ横町の和風調味料つゆの素。これ、三重出身の駐在員の奥様が日本から持って来て使っていたところ、あまりの美味しさに駐在員奥様グループで話題になり、今では帰国の度に大量購入し、段ボールで運んでグループで共有しているよう。a1180_003092

実際に私たちも海外にいるさい、使っていたのですが使っていたのですが、何を作ってもプロの味を再現できちゃいます。特におすすめは出しまき卵。是非試してみて下さい。a0002_011503

スポンサーリンク


駐在員が喜ぶお土産シリーズ

駐在員が本当に喜ぶお土産リスト

駐在員妻グループで話題のお土産

【2015年】東南アジアの駐在妻が本当に喜ぶお土産リスト

【2017年】アジアの駐在員が本当に喜ぶお土産はこれ!!

      スポンサーリンク

 - 駐在員・駐在員妻のお土産 , , , ,