駐在員が本当に喜ぶお土産リスト

      2017/03/31

スポンサードリンク

a1180_001368

海外在住歴3年、海外放浪歴1年の私。海外にいるとよく話題になるのがお土産だ。正直に書きます。頂けるのは本当に嬉しいですが、正直困るものもたくさんあります。もらっておいて失礼のはわかってます。でもこれから海外に住んでいる友人、親族に持っていって欲しくないんです。だから今回は、もらって困るお土産から、本当に嬉しいお土産の紹介です。

もらって困るお土産

最初に書きます。佃煮、日本茶です。海外に居たら日本の味が恋しくなるだろうという、親切心から持って来る方が多いですが、普段食べない佃煮や日本茶を持って来ても正直困ります。

もらって嬉しいお土産

これは海外に住んでいる友人がリストアップしたお土産です。これから行かれる方は是非参考にして下さい。また、こんなもの海外で買えるよ!とリストを見ると思う方もいるかと思いますが、日本で売ってる物を海外で買うと、日本で買う2〜3倍以上の価格であるケースがあります。

全て同じお店(楽天爽快ドラッグ)でセレクトしてます。まとめて購入する際、受け取りを一回で済ませるようにしてます。

これをリストアップをしたの人物は30代の独身男性で東南アジアに駐在。
ある意味、駐在員の本音とも言えるリストです。特に子どもが海外赴任中の親の方に参考になるかと思います。
→駐在員妻が本当に欲しがるお土産はこちら

駐在員がお土産に欲しいリスト

▲海外でも似たような物は買えますが、やっぱり日本で売られてる物は別格です。海外で売られてる物よりも汚れが落ち、洗った後にサッパリします。

▲意外とメンズ物が海外だと品数が少ないので、持って行くと喜ばれます。

▲この爽快感は海外にはありません。ちなみに同じ物をタイのデパートで売ってましたが1500円でした。高すぎて買えません

▲シャンプーと同じで爽快感は抜群。

▲湿気の強い東南アジアでは特に重宝されます。逆に乾燥してる中東には不要です。

▲海外にも洗濯洗剤は売ってます。でもここまで落とせる洗濯洗剤は日本以外にありません。

▲カップラーメンは海外でも買えます。ただし海外で買うカップラーメンは本当に不味いです。ラ王は日本の味に飢えている日本男児は心から喜ぶ一品です。

▲パスタにわさびとお茶漬けのもとで簡単和風パスタの出来上がり。

▲醤油は世界どこでも売ってます。わさびは意外と高価です。これだけで日本の味を再現できます。

▲蚊の多い地域(アジア、南米、中東、アフリカ)だと特に喜ばれます。

▲ムヒと同じで蚊の多い地域では本当に喜ばれます。寝る前にこれを1プッシュするし、朝起きると大量の蚊が落ちてました。

スポンサーリンク


駐在員が喜ぶお土産シリーズ

駐在員が本当に喜ぶお土産リスト

駐在員妻グループで話題のお土産

【2015年】東南アジアの駐在妻が本当に喜ぶお土産リスト

【2017年】アジアの駐在員が本当に喜ぶお土産はこれ!!

      スポンサーリンク

 - 駐在員・駐在員妻のお土産 , , ,