テオティワカン

      2019/10/19


メキシコ1

グアナフォトを満喫した夫婦。

メキシコシティに戻ってきて、次に向かったのは、またもや世界遺産テオティワカン

実はこの遺跡、登れるピラミッドとして有名なんです。

まずは太陽のピラミッドから。

10時に到着したのに、既に大行列。

太陽のピラミッド

太陽のピラミッド

写真ではわかりにくいんですが、かな〜り傾斜があるんです。登っていてかなりきついです。

太陽のピラミッドの階段

太陽のピラミッドの階段

さてさて太陽のピラミッドの頂上ではかなりの人だかり。地元民に理由を聞いてみると、

「ピラミッドの中心点に小さい目印になっており、そこがパワースポットになってるんだよ。指を当てるとパワーがもらえるんだぜ!!」

ナニー!!

そんなミーハーな事に敏感な妻。

走って行列の中に飛び込む。

太陽のピラミッドの中心点

太陽のピラミッドの中心点

「パワー貰えた?」との問いに

「パワーアップ↑↑↑」絶対嘘だろ!とツッコミ

太陽のピラミッドから月のピラミッドを

太陽のピラミッドから月のピラミッドを

せっかくなんで、太陽のピラミッドで日記を書く妻。ちょっとご満悦。

太陽のピラミッドの頂上

太陽のピラミッドの頂上

太陽のピラミッドの頂上では、こーやって宇宙と交信する人が多いらしい。。。

馬鹿にする訳ではないが、若干怪しい。。。

太陽のピラミッドを満喫した後は、死者の道を歩き、月のピラミッドへ。

IMG_4752

 

月のピラミッド

月のピラミッド月のピラミッド月のピラミッドは一番上までは登れなかった。っまこんな感じでメキシコのピラミッドを満喫した夫婦でした。

 

テオティワカンの入場料

57ペソ


 - 2012年 - 世界一周新婚旅行 , ,