ボリビアの首都ラパスのおすすめホテル

      2019/10/19


南米でもベスト3に入るくらい、治安の悪〜い街、ボリビアの首都ラパス。

昼間はどってことないんですが、夜は特に特に特に悪いんで、十分注意してください。

注意するくらいなら外に出ない方がマシです。

その中で良かったホテル。

Hotel Sagarnaga

ツーリストが多い、サガルナガ通りに面しており、半径20メートル以内にATMが2台ありました。

「ウユニ村はATMが少ないから、ラパスでお金を下ろそう。」

と言われ、ここのATMでお金を引き出しましたが、スキミングなどの被害に合わず。

Hotel Sagarnagaはスタッフも愛想がよく、ラパスの夜景を見に行きたいと言ったら、信用できるタクシー会社に電話してくれ、自ら値段交渉もしてくれます。

シャワースペースは1畳以下で狭いですが、お湯もたっぷり使え快適★僕らが宿泊した時は1泊20ドル(ダブルベッド、2012年2月データ)でした。

あ、写真撮るの忘れたわ。


 - 2012年 - 世界一周新婚旅行 , , , ,