ロサンゼルス

      2019/10/19


世界一周新婚旅行のはじまり。

最初の国はアメリカ

最初の国はアメリカ

最初の国はアメリカはロサンゼルス。

だが、アメリカの滞在時間は12時間。

成田→メキシコでフライトチケットを取っていたが、トランジットの関係で、12時間の滞在となった。

最初は空港にいようかなと思ったいたが、せっかくの機会なので、外に出てレンタカーを借りてドライブ。

ロサンゼルスのフリーウェイをドライブ

ロサンゼルスのフリーウェイをドライブ

実は、夫が昔ロサンゼルスに住んでいたので、どこに何があるかを全て知っていた。

これで地図を見る事なく、効率良くドライブできる。

次のフライトの3時間前には戻ってきたかった。

そして入国で1時間、レンタカーを借りるのに行列を並び1時間。

ロデオドライブの高級ブティック

ロデオドライブの高級ブティック

12時間の滞在時間とはいえ、自由にロサンゼルスを観光できるのは7時間だ。

ロデオドライブの標識

ロデオドライブの標識

今回夫に連れて行ってもらったのは、ロデオドライブと夕暮れのサンタモニカビーチ。

IMG_4246

サンタモニカビーチの入り口

後はひたすら車を走らす。ただ心地よい。

ラジオから流れる音楽にマッチしてる。空が青い。何も考えなくていい、ってこの事だ。

サンタモニカの夕焼けって、世界夕焼けスポットランキングに入っていた気がする。

America - Los Angeles1

サンタモニカビーチの夕焼け

America - Los Angeles2

サンタモニカビーチの夕焼け

アメリカって独特の匂いがしませんか。なんだろう。

あの独特の香り。

日本が醤油の匂いだったら、アメリカはコーヒーかな。

今回は12時間の滞在だったけど、次はセドナとか行きたいな。

連れて行ってね。

レンタカー代:110ドル(1日コースで借りたとはいえ、7時間で110ドルはちょっと高かった。)


 - 2012年 - 世界一周新婚旅行 , , , ,