メキシコシティの観光

      2019/10/19


メキシコシティに到着。

到着したのが早朝。。。

早朝と言っても外は真っ暗。。。

どこの国でも早朝って危険ですよね。

そんな訳で空港で待機。

外が明るくなった朝8時、予約していた日本人宿にタクシー移動。

IMG_1486

メキシコのタクシーってフォルクスワーゲンの旧ビートルなんです。

一度乗ってみたかったんでテンションMAX!

今回予約していた日本人宿は『サンフェナンド館』

オーナーは陽気なメキシコ人で日本語ペラペラ。

何の情報ない私たちに「あそこは治安が悪いよ!」「地下鉄はいくらでここで降りればOK」など色々と教えてくれます。

が!長期滞在している日本人が若干雰囲気悪いです。

メキシコシティ初心者の私たちには助かりましたが、また行くか?と問われれば。。。

メキシコシティでまず行く所、それは世界遺産のメキシコシティ歴史地区とソチミルコ『ソカロ広場』。

ソカロ広場

ソカロ広場

毎年9月16日になると、広場に国民がここに集まり、大統領が「独立ばんざーーい!!」の号令で皆で大騒ぎするらしいです。

一度体感してみたい。

ソカロ広場 大聖堂

ソカロ広場 大聖堂

 

ソカロ広場横の落書きと妻

ソカロ広場横の落書きと妻

ソカロ広場からすぐのショッピングエリア

ソカロ広場からすぐのショッピングエリア

ソカロ広場からすぐのショッピングエリア

ここで妻は旅用のジーンズを1000円で購入。

メキシコシティの屋台

メキシコシティの屋台

町中がトルティーヤの匂いがしていたな。

物価メモ

  • サンフェルナンド館:28ドル(ツインベッド)
  • タクシー(空港〜サンフェルナンド館):195ペソ
  • 屋台飯:50ペソ(2人分のタコスとコーラ) 

 - 2012年 - 世界一周新婚旅行 , , ,