メルズーガで念願のサハラ砂漠ツアーに行こうと準備していたら砂嵐が来たので中止になった。

      2017/03/02

スポンサードリンク

念願のサハラ砂漠ツアーに行こうと準備していたら砂嵐が来たので中止になった。

念願のサハラ砂漠ツアーに行こうと準備していたら砂嵐が来たので中止になった。

モロッコのハイライト、サハラ砂漠ツアーの日。
朝から熱(暑いじゃなくて)くて、早朝目が覚める。2日分たまった洗濯して、部屋でノンビリ〜もできず、中庭や共有スペースをウロウロするも、どこにいても暑すぎる。びちょびちょだった夫のジーンズも2時間で乾いてしまった。なんと日中の気温も50度越え。温度計振り切って今が何度なのか不明です笑 この気温は初体験。チュニジアの時が45度だったので、それを超えるとかヤバいデス...
砂漠ツアーのスタートは日差しが傾く夕方17時から。それまで、宿内のスーベニアショップで日本人女子大生とターバンを選んだり、ベルベル人の衣装なんかを貸してもらって撮影会。

やっと17時になり、ツアーの準備をして後はラクダちゃんのお迎えを待つ。と、雲行きが段々怪しくなってきた。宿のスタッフに連れられて外に出ると「Sand Storm」が...18時になっても砂嵐が止む事なく、このままじゃ日の入りも見れないし、星空も。。。って事で今日のツアーは中止!!

ツアーメンバーで仲良くクスクスを食べて、外を見るとめっちゃ星が綺麗。宿のスタッフに先導してもらい、サハラ砂漠を散歩し星を見る事に。流れ星見放題、願い事かけ放題!
「明日はサハラ砂漠ツアーに行けますように★★★」

001_

スポンサーリンク


モロッコ記事一覧

マラケシュ

【移動情報】ポルトガル•リズボンからマラケシュまではイベリア航空を3回乗り継いで行くのが一番安い

マラケシュの安宿情報(ホステル)

【お土産】マラケシュでモロッコ雑貨を買いまくろう!

【お土産買いすぎた!】モロッコ•マラケシュの郵便局から、日本へ船便で荷物を送ろうと思ったけど航空便しかなかった。

【世界遺産】マラケシュ旧市街•フナ広場(動画有り)

フォトグラファーが推薦!プロが教えるモロッコ•マラケシュの写真撮影スポット

ティネリール

マラケシュ(モロッコ)からティネリール(モロッコ)までのバス移動

噂の日本人宿、モロッコのティネリールに住む「ノリコさん」の宿に行ってみた。

メルズーガ

ティネリール(モロッコ)からメルズーガ(モロッコ)までのバス移動

メルズーガで念願のサハラ砂漠ツアーに行こうと準備していたら砂嵐が来たので中止になった。

念願のサハラ砂漠に行ってきた!

サハラ砂漠の玄関口メルズーガの安宿情報(ホステル)「Auberge L’oasis」

フェズ

メルズーガ(モロッコ)からフェス(モロッコ)までのバス移動

フェズの安宿情報(ホステル)

【世界遺産】迷宮フェズ

シャウエン

フェズ(モロッコ)からシャウエン(モロッコ)までのバス移動

シャウエンの安宿情報(ホステル)

【モロッコの秘境】魅惑の青い街シャウエン

【国境を船で越えてみた】シャウエン(モロッコ)からタンジェ(モロッコ)を経由してアルへシラス(スペイン)までのバス•船フェリー移動

      スポンサーリンク

 - モロッコ ,