スタジオ・ヨギー体験レポート 激安すぎてビックリ!!

      2017/05/14

スクリーンショット 2015-01-26 0.54.38

 

前回、ホットヨガLAVAの体験レポートを掲載し、思ったよりもアクセス数が多かったので、今回は口コミで気になって通ったスタジオヨギーの体験をレポートします。

スタジオ・ヨギー 体験レポート

初回は、事務手続きがあるのでクラス開始15~20分前までに到着する必要があります。
実際、事務手続きとクラスの説明、設備の使用説明等合わせて10分くらいです。
2回目以降は、クラス開始5分前までに受付を済ませておけばOKです。

予約はネットでできるので、簡単です。
準備にいろいろ必要かと思ってたけど、当日スタジオで、ヨガマットやウェア等レンタルできます。(有料)
水は売っています。

準備したもの

ウェア

かわいいヨガウェアで有名なヨギー・サンクチュアリ。せっかくヨガをするならお洒落なウェアのほうがテンションが上がります。


フェイスタオル

大量の汗はでませんが、少し汗もかきますし、最後の脱力の時間帯に目の上にタオルをおくとリラックスできます


水素水

せっかくなので、ヨガの時は水素水を飲んでます。

クラスの流れ(全体で75分)

スタジオ風景(スタジオヨギーHPより)

スタジオ風景(スタジオヨギーHPより)

クラス開始~30分
呼吸法からスタートし、座った姿勢メインで、少しずつ体をほぐしていくポーズを撮ります。

30分~(メインで一番動く時間帯です。)
立ちポーズがはいります。
クラスによってポーズは違いますが、ビギナーズコースでしたら難しいポーズは一切ありません。

65分~:明かりを暗めにして、仰向けで少しストレッチ。

70分~:照明をすべて消して、真っ暗の中、仰向けになって脱力。

最後は、挨拶をしておしまい。
レンタルしたヨガマットを各自ウェットティッシュ(配られる)で拭いて、棚に戻します。
クラス後の質問も受け付けてくれ、ポーズのコツなど詳しく教えてくれます。

クラスについて

スタジオ風景(スタジオヨギーHPより)

スタジオ風景(スタジオヨギーHPより)

ヨガ・ピラティス・ビューティ・ペルヴィスの3種類です。
普段運動をされていない方でも無理することなく参加できのは、ビギナーズ、リラックスと、ビューティ・ペルヴィスのクラスです。
私の場合、ヨガのエナジーは、ダイナミックな動きが多く途中集中力が着れると動きが続きませんでした、
同じビギナーズでも、ヨガとピラティスでの違いは、素人的にいうと、柔軟性の動きがあるかないか。という違いでしょうか。ピラティスは柔軟性がなくても全てのポーズがとれます。

設備について

スタジオ(スタジオヨギーHPより)

スタジオ(スタジオヨギーHPより)

シャワールーム、ロッカーはありません。
更衣室のみがあり、洋服だけ更衣室において、貴重品はクラスに持ち込みます。
2年ほど通っていましたが、更衣室においておいた鞄・洋服が盗まれたことはありません。
パウダールームのような場所もありませんので、更衣室内で適宜やるか、外のトイレで直して帰るか。という感じです。

スタジオ・ヨギー評判と総論

スタジオ(スタジオヨギーHPより)

スタジオ(スタジオヨギーHPより)

クラスの種類も沢山あり、ストレッチレベル~ハードに動かすクラス、スピリチュアルなクラス多数あるので、気に入ったクラスに参加することができて、お勧めです。
インストラクターの方によって、常に満員のクラスもありますが、色々と受けてみて自分に合ったクラスを見つけるのが一番良いと思います。
1ヶ月の通いたい放題で1万円程度というのは、チェーン店の中ではかなり安いと思います!
口コミサイトでも見かかけましたが、パウダールーム等がないので、そういった設備がないのはちょっと。。という方には、おすすめしません。

スポンサーリンク


その他の人気記事

      スポンサーリンク

 - ヨガ•美容 , , , , , , ,