引っ越しをレントラ便で頼んでみる(口コミあり)

      2018/02/03


スクリーンショット 2015-05-06 0.58.17

今回、私たちは引っ越しにレントラ便を利用してみました! こちらシステムが面白く、下記3点を決めます。

  • トラックサイズ(軽トラ、1トン、2トン、2トン以上もあるようです)
  • 荷物の積み降ろしを手伝ってもらうかどうか
  • 時間をきめる:30分単位で料金がきまります。(時間内であれば往復もOKです。)

私たちが選んだプランは?

スクリーンショット 2015-05-06 0.59.36

  • トラックサイズ:2トン
  • 荷物の積み降ろし:手伝ってもらう
  • 時間:4時間

*荷積みを自分でするセルフ型のほうがお安いですが、効率よく荷物をトラック内に配置するのは慣れていないと大変だと思います。アドバイスはくれるそうですが、お任せした方が時間は減らせると感じました。 大型家具を夫と自分で持つのは大変な為、業者+夫で持ってもらうことをお勧めしますw


私たちの荷物量

結構、荷物は少ない方です。(だと思います。)

大きな家具は(下記、ご参考)+段ボール30箱+ママチャリ

大きい家具

  • ダブルベット ・テレビ(40インチ)
  • タンス(75×40×高さ100)×2
  • 冷蔵庫
  • 縦型洗濯機
  • テーブル(75×120×高さ100):解体不可
  • 椅子2脚
  • ベンチ型椅子1つ

⇒2トントラックで余裕でした。でも1トンでは無理ですね。(下の写真をご欄ください。)

IMG_0564

業者の方がテトリスの様に綺麗に詰めてもらったので、半分くらい余りました。1トンでもいいかなと思いましたが、入らなかった時の事を考えると2トンでよいかな。

結果どうだった?

ぴったり4時間!!

  • 積み荷:1.5時間
  • 新居までの移動+休憩:1時間
  • 積み荷に:1.5時間

※業者の方が来る30分前から、荷物をマンションの1階に降ろして準備していました。 自分達で台車も準備していましたが、業者の方も2台もってきてくれており、マットレスをカバーするものもありました。

IMG_0553

引っ越し&今後の生活に必要かと思い、安い台車を楽天で購入しました。引っ越し業者が来る前に1階のエレベーターホールに荷物を置いておく

支払いについて

作業終了後にその場でクレジットカードでお支払いし完了です!安かったー。

*2トントラック+お手伝い有り+4時間 ⇒ 36,790円

レントラ便を頼む際に自分で用意した方が良いもの

※私達(夫婦2人)の荷物を作業開始30分前からエレベーターホールに置いてました。少しでも短い時間で終わらせた人は有効です。

※作業してくれる方が1人しかいないので、必然的に自身でも重い物を持たなくてはいけません。今回は引っ越しのためにサポーターを購入しました。結果、腰痛になる事なく作業が出来ました。安くすんでも腰痛になり、病院に行くハメにならずに良かったです。これからレントラ便で頼む人にはピッタリです。

スポンサーリンク


▼分譲マンション購入の関連記事


 - 不動産 , , , , , ,