ローマで韓国人宿に泊まった。あまりにもご飯が美味し過ぎて感動!

      2016/09/11

      スポンサーリンク

スクリーンショット 2013-05-06 4.50.03

物価の高いローマは韓国人宿に泊まりました。
期待していなかったかんですが、あまりにも居心地が良過ぎた。更にご飯がメッチャ美味しくて感動!美味し過ぎて全くご飯を撮ってない。

ローマの韓国人宿『フルハウス詳細」詳細

■値段
ドミトリーは30ユーロ(朝ご飯•夜ご飯食べ放題)。ローマの韓国人宿は非合法を含め50件以上ありますが、値段は談合で統一されてます。その中で各種サービスや清潔感などでアピール。フルハウスは韓国人夫婦で経営されており、旦那さんとお手伝いさんの作る韓国料理がめっちゃ美味しかった。特にプルコギがおすすめ。物価の高いローマで、朝ご飯と夜ご飯がつくのはありがたい。

■奥さんのホスピタリティ
奥さんのレンさんは日本語が話せます。その日本語が可愛くて、話したらファンになります笑。 僕らが到着したのは、朝11時くらいだったんですが、「ご飯食べてないでしょ?おなかすいたでしょ」と朝食時間が終わってるのに、わざわざ別に用意してもらえた。
そして、物価の高いローマを効率よく回るため、地図(宿に置いてる)をくれ、おすすめのコース、どこに何があるなどを書いてくれる。更に夕食後は宿泊者を連れて、ジェラート屋さんでごちそうしてくれます。

■宿泊すると
とにかく観光しまくったローマ。朝食をモリモリ食べ、ガッツリ観光。夕方疲れて戻り少し仮眠し、夕食をモリモリ食べて夜も観光。その繰り返しです。他の宿泊者も同じような感じで夜は比較的静か。
男女別ドミだったが、妻は韓国人女子と仲良くなっていたみたい。
ローマの後、東欧を旅行し、チュニジアに行く際にまたローマに戻ってきました。その時もフルハウスにはお世話になりましたが、全ての道はローマに通じるってあれ本当です。

■連絡先
ホームページ(韓国語)

ブログ(日本語)←お礼にうちらが作ってきました

私たちはメールで予約を入れ、当日テルミニ駅の公衆電話から電話をして、駅前のマックまで迎えにきてもらいました。久々の当り宿です。
スクリーンショット 2013-05-06 5.25.04

イタリア一覧

 - イタリア , , , , ,