ナポリと言えばピザ!

      2016/09/11

      スポンサーリンク
L'Antica Pizzeria da Micheleの店内

L’Antica Pizzeria da Micheleの店内

ナポリで1番有名なピザ屋、L’antica Pizzeria da Micheleに行ってきた。ここイタリアのご飯で1番気になっていたところ。
映画「食べて恋して祈って」のロケ地として有名で、映画の中で、ジュリアロバーツがお店でピザを食べてるんです。
店内にはジュリアロバーツの写真がたくさん飾ってます。

店内に飾られてるジュリアロバーツの写真

店内に飾られてるジュリアロバーツの写真

 

「食べて恋して祈って」で1シーン

「食べて恋して祈って」で1シーン。この写真と同じシーンがyoutubeの1:05に写ってた。

 

ジュリアロバーツもすごいですが、それよりもスゴいのがお店の歴史。
1870年創業のお店。140年の歴史ってスゴいを越してヤバい!

ピザはマルゲリータ(モッツァレラチーズ、バジル、トマトソース)とマリナーラ(オリーブオイル、ニンニク、オレガノ、トマトソース)の2種類。しかも料金も5ユーロほど。5ユーロでピザって日本では考えられません。ピザが500円ほどで買えたら、日本のサラリーマンのランチ候補に入ってきますね。牛丼、ラーメン、ピザとか笑

何回か通いましたが、おすすめはマリナーラお昼時は混んでるので、時間をズラして行くのが良いです。
是非お試しあれ。

IMG_6728

おすすめのマリナーラ。これで5ユーロは格安!

妻もジュリアロバーツの真似をしてみた笑 ピザはマリナーラ。これで5ユーロは格安!

 

ナポリ駅から歩いて15分ほど。

ナポリ駅から歩いて15分ほど。

イタリア一覧

 - イタリア , , , , ,