フィレンツェはお祭り。交通規制が張っており、行けるところが限られた...

      2016/09/11

      スポンサーリンク
6月24日はフィレンツェの守護聖人のSAN GIOVANNI(サン・ジョヴァンニ=聖ヨハネ)のお祝いの日

6月24日はフィレンツェの守護聖人のSAN GIOVANNI(サン・ジョヴァンニ=聖ヨハネ)のお祝いの日

6月24日はフィレンツェの守護聖人のSAN GIOVANNI(サン・ジョヴァンニ=聖ヨハネ)のお祝いの日で、街中がお祭り騒ぎ。

そうとは知らず早速フィレンツェを観光しようと思ったが、どこに行っても交通規制を張っており、全く身動きがとれない。とりあえず、どうしても行きたかったサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂のジョットの鐘楼には行けました。

もちろん登りましたよ!414段!

ずーっと、グルグルまわっており、疲れよりも気持ち悪くて頭が痛かった。。。

ただ登った後の景色は【The Italia】
Italy - Florence001_

よくパンフレットで見るあの景色です。
景色に感動して、無理してフィレンツェまで来てよかったと余韻に浸ってる最中、あったよ落書き。写真撮ろうと思ったけど、恥ずかしくて止めました。日付は2012年の春休みで、『I ♡ Firenze』と一緒に日本人の3人の名前が。。。4年前にあんなにニュースになったのに、まだやってるやつがいたのか。。。サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂、ジョットの鐘楼の入場料は6ユーロでした。 

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂の展望台の上からの景色

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂の展望台の上からの景色

 

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂の展望台の上からの景色

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂の展望台の上からの景色

 

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂の内部

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂の内部

 

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂の内部ステンドグラス

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂の内部ステンドグラス

 

夜のサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂

夜のサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂

 - イタリア , , , ,