【お土産】香港で格安で実印/印鑑を作る方法

      2016/09/10

      スポンサーリンク

IMG_4681

上質な石が世界中から集まる香港。そんな香港で印鑑をつくると安い!は良く聞くはなしです。私たちも例外ではなく、作ってきました!!

2016年最新情報

【3年ぶり】印鑑で有名に嘉欣印社(KAR YAN SEAL)に行ってみた

ペニンシュラのTANGSとKAR YAN SEALの2店

ペニンシュラのTANGS

日本人旅行者に人気なのは香港ペニンシュラホテルの2階にある判子屋さん「TANGS」。さすがペニンシュラホテルにあるお店。値段は日本で作るのとさほど変わらない値段です。

src_13498307

KAR YAN SEALについて

私たちは香港ナビで紹介されていたKAR YAN SEALで作る事にしました。
値段を調べてみるとペニンシュラのTANGSの半値くらい。

場所

場所は、尖沙咀のスターハウスというビル内の一室にあります。
スターハウスは尖沙咀スターフェリー乗り場を出てすぐ隣のビル18Fです。1階にセブンイレブンがあり、ビルの中にたくさんのお土産屋さんがあります。

(る●ぶにも掲載されているお店です。お店の人に教えてもらいました。笑)
私たちが行ったときは、日曜日だったせいか、ビル内のエレベーターに乗る際にセキュリティの方からパスポートを見せるように言われました。(パスポートのコピーでも大丈夫でした。)

18階に到着するとオフィスが並んでおり、ここに判子屋さんがあるのって疑問が。ただ道を進んで行くとちゃんとあります。

品揃え・お店の雰囲気

石の種類も多く、文字の種類も選べます。お店の方は片言ですが日本語もでき、とても親切です。

値段

私たちは少し虎目石(タイガーアイ)の認め印と、翡翠(ひすい)の実印を選びました。値引きも少しですが交渉できました! 気になるお値段は2つで720香港ドル。2日後の受け取りで予定とおりにきちんと作られていました♪

これから香港に行かれる方はお土産に是非作ってみてください。

http://4travel.jp/

http://4travel.jp/

 

IMG_4686

タイガーアイの認め印

IMG_4681

翡翠の実印

香港・マカオのお土産情報一覧

 - マカオ•香港 , , , , , , ,