【3年ぶり】印鑑で有名に嘉欣印社(KAR YAN SEAL)に行ってみた

      2019/04/07


DSCF7062

香港のお土産といえば格安で作れる上質な石で作る印鑑・実印。

実は3年前の世界一周旅行の際にKAR YAN SEALで実印と印鑑を作った私達。 タイガーアイから作った印鑑を銀行の認め印としてから、お仕事の撮影業務は絶好調! 更には良い物件を見つける事もでき、マンション購入の時に翡翠で作った実印で書類を作る事もできました。

KAR YAN SEALで作った印鑑が全てではありませんが、私達の中ではプチパワースポットの判子屋さんです。今回はお礼参りもかねて3年ぶりにKAR YAN SEALに行って来ました。

DSCF7064

場所

以前、このブログでも紹介しましたが全く場所は変わってません。 沢山のお店がある星光行ビル1階からエレベーターに乗り18階で下車。 18階はオフィスが並んでおり、ここに判子屋さんがあるのっていう疑問は3年前と一緒です。

お店の入り口

お店の入り口


お店の雰囲気

3年前と全く変わりません。 今回は開店同時の10時半の1番乗りだったのでお店の方も朝ご飯を食べてましたが、少しすると日本人の親子が来店し判子を選んでました。

DSCF7071

石の料金・値段

数年前から石の値段は上がっているとの事です。 今回はお礼参りだったので印鑑・実印は作りませんでしたが、日本人親子の会話を聞いていると少し上がってるなと思いました。

とはいえ、今回はラピスラズリのブレスレットを買いました!ちょっと高かったんですがお気に入りです(700香港ドル)

DSCF7059

石を選ぶコツ(意味)

KAR YAN SEALは沢山の石が並んでいるので、いざ石を選ぶとなると非常に苦労します。 私達は金運がアップすると言われるタイガーアイを銀行の認め印、夫婦ともに常に健康でありたいという願いで翡翠の実印を作りました。

KAR YAN SEALにも石の意味を日本語で書いてる冊子がありますが、見ていると分からなくなるので事前に調べて行くと便利です。

そこで今回はKAR YAN SEALに書いている冊子をそのまま掲載します。 これからKAR YAN SEALで印鑑を作る人は是非読んでスムーズおき、事前に石を選んでおくと便利です。

DSCF7067

タイガーアイ

仕事運、金運アップのお守りして人気(仕事運、洞察力、実行力)

ローズクォーツ

真実の愛を育む(愛情、自己肯定、美意識)

翡翠

健康運、長寿、精神性を高める(健康運)

ラピスラズリ

古代から幸運を呼ぶ石と言われてる(幸運、調和、邪気払い)

キャッツアイ

決断を促し、強さを与える

グリーンアベンチュリ

明るく輝き幸せをもたらす(疲労回復、健康促進、洞察力)

アメジスト

判断力や直感力を高め人間関係をスムーズにする(調和、安定)

ルチルクォーツ

エネルギーを集め、金運やカリスマ性を高める(金運、危険察知、活力)

マラカイト

心身の汚れを清浄化して邪気をはらう(ヒーリング、癒し、安眠)

シトリントパーズ

明るい光を放つ幸運と商売繁盛のクリスタル(太陽の象徴、商売、金運)

アゲート

親子愛、兄弟愛、自然愛の守り神(絆、子宝、生命力)

クリスタル

すべてを浄化する潜在的な能力やパワーを高める(浄化、開運、魔除け)

オニキス

邪念を振り払い、感情をコントロールする(成功、幸福、忍耐)

レインボークォーツ

七つのパワーが全ての願いを叶える(希望、愛、現実、浄化)

レッドジャスパ

広い視野と洞察力を与える(勇気、洞察力、グラウンディング)

スモーキーウォーツ

精神的疲労を取り潜在能力を高める(安定、癒し)

トルコ石

邪悪なものから身を守り、勇気を与える(お守り、自己実現)

ロードナイト

隠れた魅力を引き出し、恋のチャンスをもたらす(愛、知性)

オブシディアン

エネルギーレベルで現実化を促す(直感力、決断)

ブルーレース

心を落ち着かせ身に癒しを与える(癒し、休息、開放)

ストロベリークォーツ

愛と幸せの循環を導く希なクリスタル(恋愛、若さ、疲労回復)

ソーダライト

意思の弱さや継続性のなさを克服させる(夢目標、決断力)

ソーダライト  一連ブレス

ソーダライト  一連ブレス
価格:10,886円(税込、送料別)

フローライト

子どもの自己な発想を刺激する(天才の石、発想力)

チャロアイト

強いヒーリング効果を持ち精神を安定させる(癒し、浄化、保護)

ユナカイト

心身のバランスを正常に保ち自然体へと導く(バランス、安心感)

グリーンアゲート

やさしいエネルギーで家族の絆を深める(家庭円満、癒し、健康)

モスアゲート

森林のように魂と肉を癒すガーデンクウォーツ(繁栄)

ハウライト

リセットパワーにすぐれた純粋無垢なパワーストーン

香港・マカオのお土産情報一覧

→【お土産】香港で格安で実印/印鑑を作る方法

→【香港の新観光名所 スターバックス】70年代のタイムスリップした感覚になるぞ!

→【香港のお土産】ジェニーベーカリークッキーを買ってきました!(Jenny Bakery cookies)

→【3年ぶり】印鑑で有名に嘉欣印社(KAR YAN SEAL)に行ってみた

→マカオのスターバックスに行ってみた

→【マカオのお土産】ゆるキャラ!?ソーダパンダ

→【香港のお土産】綾瀬はるかも作ったラッキーセブンの花文字

→【香港のお土産】創業80年 八珍のXO醤を買ってみる

スポンサーリンク


香港・マカオ一覧


 - 2016年 - 海外旅行, 香港・マカオ(お正月) , , , , , , ,