バンコクのスネークファーム(タイ赤十字病院)で予防接種

      2017/03/01

スポンサードリンク

妻と別行動でタイとラオスを旅していましたが、日記などつけていなかったので割愛。ここから妻とバンコクで合流してからの記録を書いていきます。 

日本で一通りの予防接種を受けた私たち。折角バンコクで時間もあるし、A型肝炎、B型肝炎、狂犬病の3回目の予防接種を受けることに。ついでにインフルエンザも受けました。

カオサンからの行き方

場所は、サムヤーン駅近くのラーマ4世通りです。ここからMBKなどがあるショッピングモール街へ、歩いて行けます。
カオサン通りからは、47番バス(6.5THB)で1本です。バスに乗ると切符売りの方が近寄ってきます。病院は、入り口に大きな噴水があるのですぐに分かります。タクシーで行っても60~80THBくらいです。私たちは、バスを体験してみたくて行きだけバスに乗ってみました。普通です。

注射を受けるまでの流れ

1.受付で、自分用のカードを作成(20THB)
2.受ける注射の種類を選択
3.先生と少しお話して(体調の確認等々)
4.注射
以上!

費用について

費用は、バンコクで受けるほうが断然安いです。
A型肝炎、B型肝炎、狂犬病 で、バンコク:6200円位、日本:29600円!!
お時間に余裕のある方は、バンコクで予防接種も良いかもです。

スポンサーリンク


タイ記事一覧

プーケット

エアアジアでカトマンズからプーケットまで飛んでみた

ピピ島は中国人だらけ

プーケットからバンコクまでのエアアジアでVIP移動

バンコク

カオサン通り近辺のオススメ宿(貧乏バックパッカーにはオススメしません)

バンコクのスネークファーム(タイ赤十字病院)で予防接種

チェンマイ

バンコクからチェンマイまでの移動情報

チェンマイのオススメ宿情報(貧乏バックパッカーにはオススメしません)

【お土産】タイで売ってるTシャツが面白すぎる。

迷ったらこれ!ハズさないタイお土産3選

【お土産買いすぎた!】タイ•チェンマイの郵便局から、日本へ船便で荷物を送ってみた

チェンマイのイーペン祭(ロイクラトン•コムローイ)完全攻略版

ランタンの写真撮影方法(スカイランタン、聖ヨハネ祭、クパラナイト、コームローイ、イーペン際)

パーイ

チェンマイからパーイの行き方

パーイで高級ホテルのプールに行ってみる(Phu Pai Art Resort)

パーイのおすすめ宿情報(貧乏バックパッカーにはオススメしません)

【お土産】タイ•パーイのナイトマーケットのクオリティーレベルが高い訳(写真多め)

バンコク(再び)

バンコクからヤンゴンまでの飛行機移動

      スポンサーリンク

 - タイ , , ,