迷ったらこれ!ハズさないタイお土産3選

      2017/03/01

IMG_0317IMG_0315

海外で限りなく現地人と同じ値段でお土産を買う方法はこちら
世界各地でお土産を買いまくる夫婦。今回選んだ場所はズバリ「タイ•チェンマイのナイトマーケット」。何回か下見をし、お店の人とも仲良くなり、お金を使う日を選んだらGO!! 今回はそんなチェンマイで買った中でオススメのお土産を紹介致します。

彫刻石けん

可愛いケースに入ったお花柄の石けん。これが石けんとは思えないほどの美しさ。値段は小さいもので約50バーツ〜。大きいもので約90バーツ〜。どこのお店も軒先でおばちゃんがその場で手作り。が、どのお店を見ても同じ物を売ってるんです。多分パフォーマンスで実、際はmade in chinaかな〜って考えてしまいましたが、それが工場で作られたしても素敵です。実はこれを日本に輸入してネットショップで売れないかな〜って思ったんですが、日本で石けんを売るのってライセンスが必要で結構面倒。そりゃアレルギーとか出たら大変ですしね。雑貨としてだったらいいのか。誰か教えてください。

IMG_0326 IMG_0325 IMG_0323 IMG_0322

アジア風ランプ

タイのお土産さんなら定番商品。こういうランプって欧米人に人気ですよね。多分買い付けだとは思ったんですが、大量に買ってる欧米人がいました。友人が小料理屋をしている方へのお土産として大量に買ってました。IMG_5770 IMG_5765 IMG_0854

手鏡

女子に人気のお土産です。小さくて持って帰るのに苦にならないサイズ。値段も100バーツ〜で手軽に購入できますね。
IMG_0803

番外編:個人的には一番おすすめのタイ土産はTシャツ

これは前回投稿した記事と一緒ですが、タイのお土産と言えばやっぱりTシャツ。タイに行くといっつも大量に購入しちゃいます。
海外で限りなく現地人と同じ値段でお土産を買う方法はこちら
IMG_5772 IMG_5773 IMG_5771

スポンサーリンク


タイ記事一覧

プーケット

エアアジアでカトマンズからプーケットまで飛んでみた

ピピ島は中国人だらけ

プーケットからバンコクまでのエアアジアでVIP移動

バンコク

カオサン通り近辺のオススメ宿(貧乏バックパッカーにはオススメしません)

バンコクのスネークファーム(タイ赤十字病院)で予防接種

チェンマイ

バンコクからチェンマイまでの移動情報

チェンマイのオススメ宿情報(貧乏バックパッカーにはオススメしません)

【お土産】タイで売ってるTシャツが面白すぎる。

迷ったらこれ!ハズさないタイお土産3選

【お土産買いすぎた!】タイ•チェンマイの郵便局から、日本へ船便で荷物を送ってみた

チェンマイのイーペン祭(ロイクラトン•コムローイ)完全攻略版

ランタンの写真撮影方法(スカイランタン、聖ヨハネ祭、クパラナイト、コームローイ、イーペン際)

パーイ

チェンマイからパーイの行き方

パーイで高級ホテルのプールに行ってみる(Phu Pai Art Resort)

パーイのおすすめ宿情報(貧乏バックパッカーにはオススメしません)

【お土産】タイ•パーイのナイトマーケットのクオリティーレベルが高い訳(写真多め)

バンコク(再び)

バンコクからヤンゴンまでの飛行機移動

      スポンサーリンク

 - タイ , , ,