パーイで高級ホテルのプールに行ってみる(Phu Pai Art Resort)

      2017/03/01

IMG_6177

バイクをレンタルすればどこにでも行けちゃうパーイ。逆にバイクをレンタルしないと、どこにも行けないパーイ。今回はバイクをレンタルした事により行けた、パーイの見所を隠れスポットも含めご紹介します。

レンタルバイクについて

パーイのレンタルバイク事情ですが、街の中心に有るAYA SERVICEと言う旅行代理店兼レンタルバイク屋で借りれます。値段は24時間で150バーツ程(保険込み)。バイクと引き換えにパスポートを預けます。隣に簡易的な整備工場があり、乗る前に必ず空気を入れてもらう事をオススメします。色んな種類のバイクがあったんですが、僕らは125ccのオーソドックスなバイクをチョイスしました。妻の憧れだった田園風景をバイク2人乗りでバビーン!
IMG_6088 IMG_6098

高級ホテルのプールが100バーツ以下で入れちゃう

中心部からバイクで20分ほどの場所にある高級リゾートホテル「Phu Pai Art Resort」。行きたいけどちょっとお値段が...って諦めていたんですが、ホステルの人の情報だと50バーツでプールに入れるよ〜って事なので行ってきました。値段は確かに50バーツで、当時のレートで140円ほど。こんなに破格でリゾートホテルのプールに入れちゃうなんて...アルコールもありますが、バイクの運転が有るので飲めませんでしたが、それでも大満足。ちなみにタオルは有料なので持って行ってください。

→Booking.comでPhu Pai Art Resortを予約する方はこちら

IMG_5825

映画のロケ地がかわいい

「パーイ•イン•ラブ」のロケ地でもあるパーイ。特にロケ地で有名なカフェ公園には大きなオブジェがあり、タイ人の若者が沢山写真を撮ってます。映画を見てない私達も便乗して撮っちゃう事に。園内には他にもたくさんのオブジェがあり、写真を撮っていて楽しくなるスポットだらけです。日本に帰ったら映画を見ようと思っていましたが、いまだに見れてません笑
IMG_6166 IMG_7492

フォトスタジオ

意外に人気だったのがフォトスタジオ。たくさんのカットを撮ってくれ、更にはポストカードもつけてくれて約500バーツ。日本の写真館とは違い、かなりフランクなフォトスタジオ。月に1回壁紙を塗り替えているらしく、小物もたくさんあるので様々なポーズを撮ってくれます。2人で写真を撮りに行くのは結婚式以来かな。左側に掲載している2人の写真はパーイで撮った1枚です。
IMG_6108 IMG_7301 IMG_6209

スポンサーリンク


タイ記事一覧

プーケット

エアアジアでカトマンズからプーケットまで飛んでみた

ピピ島は中国人だらけ

プーケットからバンコクまでのエアアジアでVIP移動

バンコク

カオサン通り近辺のオススメ宿(貧乏バックパッカーにはオススメしません)

バンコクのスネークファーム(タイ赤十字病院)で予防接種

チェンマイ

バンコクからチェンマイまでの移動情報

チェンマイのオススメ宿情報(貧乏バックパッカーにはオススメしません)

【お土産】タイで売ってるTシャツが面白すぎる。

迷ったらこれ!ハズさないタイお土産3選

【お土産買いすぎた!】タイ•チェンマイの郵便局から、日本へ船便で荷物を送ってみた

チェンマイのイーペン祭(ロイクラトン•コムローイ)完全攻略版

ランタンの写真撮影方法(スカイランタン、聖ヨハネ祭、クパラナイト、コームローイ、イーペン際)

パーイ

チェンマイからパーイの行き方

パーイで高級ホテルのプールに行ってみる(Phu Pai Art Resort)

パーイのおすすめ宿情報(貧乏バックパッカーにはオススメしません)

【お土産】タイ•パーイのナイトマーケットのクオリティーレベルが高い訳(写真多め)

バンコク(再び)

バンコクからヤンゴンまでの飛行機移動

      スポンサーリンク

 - タイ , , , ,