外国人へのお土産はユニクロがオススメ!

      2018/05/05

スポンサーリンク

 DSCF5127

外国人のお土産は悩む

外国人へのお土産って悩みますよね...

キノコの山や抹茶味のキットカットなど日本らしいお土産はたくさんありますが、私が選んだのはユニクロのプレミアムダウン。

ユニクロなんて世界どこでもあるじゃんと思いますが、外国で買うと非常に高価なんです。

今回、パリへ行った理由は、世界一周中にお世話になった友人へ会いに行くため。

パリにもユニクロはありますが、他のファストファッションに比べ非常に高いのでちょっと躊躇しちゃうんだよねと聞いてました。

スポンサーリンク

外国人へのお土産はユニクロのプレミアムダウン

DSCF5124

以前、パリに遊びに行った時、何気なく着ていたプレミアムダウン。

室内が暑かったので脱いでコンパクトにまとめていたら、目を丸くして「ダウンなのにそんなに小さくなるの!!!」とビックリ!

ユニクロだし、パリで購入できると思うよ〜と伝えたところ、「ユニクロは高いんだよね〜」との返答でした。

日本では安い服の定番ユニクロが海外だと高価なブランドになっちゃうんです。

さすが日本ブランド。

そんな訳で、3000円から4000円くらいで購入したプレミアムダウンを購入して、日本からパリへ直輸入しちゃいました。

プレミアムダウンを上げると大喜び!

プレミアムダウンを上げると大喜びされました!寒いパリでコートの下に着るのにピッタリみたい。

その他、ヒートテックなど、お洒落に敏感なパリっ子にはピッタリなお土産でした。

今まで外国人に色んなお土産を上げましたが、お土産を買って行くならユニクロがオススメです。

スポンサーリンク


 

女子一人旅第二弾!パリ・ドイツクリスマスマーケットを巡る7泊9日の旅

      スポンサーリンク

 - 雑記(生活あれこれ), パリ , ,