ケルンのクリスマスマーケットが美しすぎる!

      2017/02/24

スポンサードリンク

DSCF5208

DSCF5213DSCF5216

冬のケルンの気候

ケルンの気候は、12月1週目で東京の冬より少し寒く感じました。(パリと同じ位です)
体感ですが、夜の気温は東京の冬と変わらないと思います。ただ、日中が寒いです。東京だと晴れた日は少しぽかぽか感じますが、パリもケルンも、日中もどよーんと暗い天気の為か、日中も寒く感じました。
ただ、日本からの服装と変えるほどではありません。(コート2枚着るとかは不要)
DSCF5202

ケルンのクリスマスマーケット

ケルン大聖堂は、ケルン駅を出て目の前にそびえたっています!!(これは有名な話でしょうか。)
なので、ケルン大聖堂だけをみたいのであれば3時間もかからない為、ドイツ観光に行かれるかたで、ケルンに1泊することが珍しいかと思います。
DSCF5203 DSCF5210

 

クリスマスマーケットを周る車

今回、私は夜のケルン大聖堂 & クリスマスマーケットを満喫すべく1泊しました。
ケルンは、駅前にツーリストセンターがあり、クリスマスマーケットの地図もおいてありました!駅前から、主要なクリスマスマーケットを周ることのできる、車も走っています。
DSCF5195

冬のケルンは大賑わい

私は駅前から歩いていくことのできるマーケットにしか行きませんでしたが、華やかで良かったです。昼間から、露店も出て結構な観光客で賑わっていました。ブリューワイン(ホット赤ワイン)と、ソーセージのにおいが立ちこめており、私も夕食はマーケット中の1店で、立ちながらソーセージとビールでした♪

スポンサーリンク


女子一人旅第二弾!パリ・ドイツクリスマスマーケットを巡る7泊9日の旅

      スポンサーリンク

 - ドイツ , ,