フランス(パリ)旅行で絶対必要な持ち物といえば

      2019/10/19


Eiffel-Tower-Paris-France-Free-Stock-Photos0009長期旅行中、私たちがパリを訪れたのは7月1週目。ヨーロッパ観光には最適な季節だったはずだったんですが...
実際は肌寒く、晴れていれば問題ないんですが、曇りや夜は現地人も革ジャン着てるくらいです。
そして極めつけは乾燥が凄いのです!夫は乾燥でノドをやられ熱を出す始末。。私も熱こそ出しませんでしたが、咳がとまらなくなるほどの乾燥でした。パリでは知人宅にお世話になっていたので、よくいうホテルの乾燥。ではありません。

サハラ砂漠も経験した私たちでも

私たちはパリの前に、北アフリカの砂漠地帯日々40度を越えるチュニジアを経験し乾燥には慣れているつもりでしたし、パリの後サハラ砂漠を経験しましたが、「乾燥」だけでいうと、夏のパリがNo.1です!The-Sahara-Desert-Morocco-Free-Stock-Photos0007

海外旅行に一番最適なマスク

濡れマスク

そんな経験もあり、一人で旅行した冬のパリ&ドイツ準備万端で行きました!そう定番のマスクです。でも普通のではなくのどぬーる ぬれマスクです。3枚で300円〜400円と少し値段は高いですが、快適な旅行を過ごせれば安い買い物です。これのお陰で寝起きに乾燥でノドを痛める事なく快適なフランス•ドイツ旅行でした。

ちなみに旅のお供のエコ加湿器などは、過去に旅行に持って行ったのですが正直ダメ。意外とかさばる上に乾燥の酷い所で全く役に立ちません。あれだったら濡れたタオルを枕元に置いたほうがよっぽどマシです。

これからフランス旅行に行かれる方は絶対にのどぬーる ぬれマスクを持って行く事を勧めます!

スポンサーリンク


女子一人旅第二弾!パリ・ドイツクリスマスマーケットを巡る7泊9日の旅


 - 2012年 - 世界一周新婚旅行 , , , , ,