大都市ミュンヘンのクリスマスマーケットに行ってみた!

      2016/09/10

      スポンサーリンク

DSCF5229

ミュンヘンのホステルに到着後、荷物を置いて早速クリスマスマーケットへ!!ミュンヘンは本当に寒かったです!
パリよりも、ケルンよりも5℃位気温が低いと思います。ヒートッテックのレギンス&内側が起毛のパンツ、ムートンブーツをはき、イヤーマフと、マフラーぐるぐるで出かけました!

ミュンヘンは大都市だけあり、クリスマスマーケットも華やか!

ホステルから10分も歩くと、カールス門に到着です。カールス門から、ショッピングストリート~フラウエン教会~マリエン広場&市庁舎までが華やかにクリスマスデコレーションされて大勢の人たちで、賑わっていました。

DSCF5225

カールス門~市庁舎まで、電車で2駅ですが徒歩でも20分程度です。私はもちろん徒歩でした。お店もたっくさん出ているので徒歩でも退屈しませんし、危険さは全くありません。

DSCF5226

私は、アザム教会が見たく、マリエン広場まで出た後、一本となりの道に入り、イーザル門に向かいました。
アザム教会はイーザル門近くにあります。残念ながら、時間が悪かったようで中に入ることができませんでしたが、ドアの外からでも内装の豪華さは拝めました。イーザル門付近もクリスマスマーケットが開催されていましたよ。

DSCF5242

後、マリエン広場から北は、バイエルン国立歌劇場、高級ブランドが並ぶショッピングストリート、ダルマイヤーもいきました。が、こちらはクリスマスマーケットはなかったです。(ご参考まで)

女子一人旅第二弾!パリ・ドイツクリスマスマーケットを巡る7泊9日の旅

 - ドイツ