海外で一番旨いラーメン屋と評判のデュッセルドルフ「匠」

      2016/09/10

      スポンサーリンク

DSCF5222

デゥッセルドルフに来た1番の理由は、「匠」でラーメンを食べることです!!今回のように、短期間の旅行であれば、海外で日本食を食べるほどでもありませんが、前回長期旅行中に、このデュッセルドルフの「匠」を知り、どうしても行きたかったにも関わらず、行けなかったので、今回リベンジです!

デュッセルドルフ「匠」のラーメンレポート

デュッセルドルフは芸術的な分野でも知られた都市で、デュッセルドルフ芸術アカデミーから著名人も輩出されています。また、デゥッセルドルフ市民の1割は日本人!と言われるほど、日本企業が進出しています。


今回行った「匠」も、日航ホテルの向かい側にあり、近くには日本食屋が何軒か並んでいました。*こちらは2号店
店員は全て日本人でした。お客は日本人が5割といったところでしょうか。
私が注文したのは、「醤油ラーメン」(€9)
美味しかったです!海外で日本の味を思い出す事ができるなんて感動的!
日本で1360円だして食べるか!?と言われたら、食べません。が、外国でこのラーメンが食べることができるのは、有り難いことです!!

写真 (1)

ケルンからデュッセルドルフまでの行き方

ケルンからデュッセルドルフまでは鉄道で12ユーロで30分程度。少々高いですが、ケルンよりもデュッセルドルフの方が、LCCが多く飛んでおり、デュッセルドルフ空港から市内までは2.5ユーロと近距離と経由地として便利です。

女子一人旅第二弾!パリ・ドイツクリスマスマーケットを巡る7泊9日の旅

 - ドイツ , , , , , ,