ミュンヘン・アウトレットの行き方(インゴルシュタット)

      2017/02/24

スポンサードリンク

スクリーンショット 2014-06-16 0.45.45

最終日の今日はお土産を補充しにアウトレットへ!
*パリへ夜行列車で戻るため、日中時間がありました。

アウトレットまではバスで

アウトレットIngolstadt Villageへは、電車&バスでも行けるそうです。が、私は、アウトレット専用車(SHOPPING EXPRESS バス:往復15€)で行ってきました!乗換とか苦手なんです。。
*時期によって、料金や出発時間も異なるそうです。

バス乗り場はミュンヘン駅そば

・9:30
ミュンヘン中央駅近くのから
(Hotel Sofitel Munich Bayerpost)SHOPPING EXPRESS バスに乗って、アウトレットへ!きっと日本人だらけだろうと思っていたら、欧米人だらけ!!買い物好きは日本人だけじゃなかった。笑 この日は天候が悪く吹雪の中、アウトレットへ向かいました。(後から聞いた話だと、冬のミュンヘンは大体天気が悪いそうでノイシュヴァンシュタイン城へ行った日の晴天のほうが珍しかったようです。)

スクリーンショット 2014-06-16 0.26.18 2 スクリーンショット 2014-06-16 0.25.40

 

ミュンヘンのアウトレットは正直がっかり...

・11:00 アウトレットに到着
期待していたアウトレットではなく、正直がっかり。。敷地は小さめです。1時間くらいで全部見て回れるくらいです。飲食店が3〜4店あり、私は下見に1時間、食事に1時間、実際の買い物に1時間、休憩に1時間な感じで、帰りのバスまで時間をつぶしていました。アウトレット内はWifiあるのでカフェで時間をつぶせます。外は吹雪の為、お店の中にいないとつらかったです。結局、ここで購入したのは、最近入籍した2組の友達用に、ルクルーゼのマグカップと、夫のセーター2枚。あわよくば自分の冬用コートを買いたかったのですが、気に入ったものがなく断念。ルクルーゼは品数も多く安く買えました。

・15:30 アウトレット出発
・17:00 ミュンヘン中央駅到着

スポンサーリンク


女子一人旅第二弾!パリ・ドイツクリスマスマーケットを巡る7泊9日の旅

      スポンサーリンク

 - ドイツ , , , ,