モスクワの有名観光地ベルニサージュ市場へ行ってみる

      2017/02/22

 IMG_9789

今回の旅行はつくづく調べが足りていない私たち。。。実は今回も。。。 「お土産を買うならベルニサージュ市場」「ロシアで唯一日本語で話しかけられるというベルニサージュ市場」(「安いよ~」「可愛いよ~。」と話しかけられます。ロシアでは貴重です。笑)。ガイドブック上、この市場は毎日開催されている。と書かれているものの、全店がオープンしているのはどうやら土・日曜日がメインで、平日であれば水曜日が比較的お店がオープンしているのだそう。調べが足りていない私たちは水曜日に来れたはずなのに、木曜日に来てしまったんです。。。

ベルニサージュ市場への行き方

場所は、メトロ3号線:パルチザンスカヤ駅です。赤の広場の最寄り駅から5つ目。15分~20分。といったところでしょうか。 駅を出てぐるっと見渡すと、看板があるのですぐに分かります。私たちが行った木曜日はほとんどお店が空いておらず閉店した移動遊園地のようなイメージでした。

目印の門

目印の門

門から市場までの距離が長い。。。

門から市場までの距離が長い。。。

 

ロシアのお土産はここでゲット買うべき理由

私は「インペリアル・イースター・エッグ」狙いだったにも関わらず、手持ちの現金がなくなり、ここでは買えず。その後、アルバート通りのお土産物屋にも行くし、最悪は空港で買うから良いや。と帰ったのですが、これが大失敗!アルバート通りのお店は、ベルニサージュ市場の2倍の値段、空港は3倍の値段で売られているのです。。しかもベルニサージュ市場が一番品数も多く気に入ったデザインがあって一番安かったのを知っていると、他では買う気が起きず今回のお土産では「インペリアル・イース ター・エッグ」を買う事ができませんでした。 またロシアに行かねばっ!

IMG_9797 IMG_9035 IMG_9795 IMG_9038

スポンサーリンク


「 ロシア(夫婦旅行) 」 一覧

      スポンサーリンク

 - ロシア(夫婦旅行) , , ,