サンクトペテルブルクの地下鉄の乗り方

      2017/02/22

IMG_9184

■コインの買い方 

サンクトペテルブルクは切符ではなくコインです。
買う方法は自販機、窓口の2種類があります。自販機は5枚分までしか纏めて買うことができません。 まとめて買うことでの割引はないようでした。 (窓口だったらあるかもしれませんが、今回は窓口を利用していないので分からず。。) 私たちは2泊2人で12枚使用しました。

IMG_9011

デフォルトはロシア語の画面です。下のイギリス国家のマークをクリックし、英語表記に変換しましょう。

IMG_9012

次に一番下の「BUY TOKEN」をクリックしましょう。

IMG_9014

買いたい枚数をセレクトし、お金を入れるとコインが出てきます。

IMG_9016

サンクトペテルブルクの地下鉄の入場コイン。1回28ルーブルで距離によって値段が変動することはありません。

改札にコインを入れると、バーを通り抜けれるようになります。コインは出てきません。 出るときはそのまま出ることができます。値段は1回28ルーブルです。

モスクワ同様、サンクトペテルブルクも入口、出口は専用で一方通行になっています。入口(вход)、出口(выход)のロシア語は覚えていったほうが良いかもしれません。(2日くらい滞在すれば嫌でも覚えますが。。)

核シェルターになっている深い地下鉄まで、急スピードでエレベータで降りて行きます。

核シェルターになっている深い地下鉄まで、急スピードでエレベータで降りて行きます。

IMG_9022

行きたい先は右側のホームか、左側のホームかを確認。モスクワは英語表記はありませんが、サンクトペテルブルクは英語表記があります。

出口の表記は覚えておきましょう

出口の表記は覚えておきましょう。「BbixoA」が目印です。

スポンサーリンク


「 ロシア(夫婦旅行) 」 一覧

      スポンサーリンク

 - ロシア(夫婦旅行) , , , , , , ,