ロシアのファストフード、テレモークが美味過ぎる!

      2017/02/22

DSCF5401 テレモーク(Теремок)は、ロシアを代表するファストフード店です! ブリヌイ(クレープ)の専門店で、現地ではマクドナルドやケンタッキーよりも勿論メジャーです。 ロシアはとにかく物価が高く、レストランで食事。という気分でなくなっていた私たち。 現地食って。。。って考えた結果「テレモーク」に行ったところ、これが大正解! 本当に美味しいんです♪

メニューや値段

DSCF5402メインメニューはブリヌイで、日本でいうスイーツ系のクレープも何種類かありましたが、こちらは食事系のクレープ。 種類も沢山あり、結構大きく1つだけでもお腹がいっぱいになり、腹持ちも良いです。 

現地の方は、ブリヌィ、スープ(ボルシチをはじめとした数種類ありました)、ペリメニ(ロシア風の水餃子)、男の方は更にプロフ(ピラフのようなもの)、を食べていました。
私たち夫婦は、二人でブリヌィ1つ、ペリメニ小1つ、プロフ1つ、飲み物2つをシェアして食べていました。 合計1400円くらい。

ペリメニ(ロシア風の水餃子)

ペリメニ(ロシア風の水餃子)

ブリヌィはクレープ生地に様々な具材が沢山詰め込まれて、腹持ちが抜群です。

ブリヌィはクレープ生地に様々な具材が沢山詰め込まれて、腹持ちが抜群です。

3度行って、毎回違うメニューを頼んでいたのですが大体1500円越えないくらいでした。 ファストフードで1500円って高いと思いますが、ロシアだとこんなもんです^^; (マクドナルド、バーガーキングも同じか、それ以上の値段していました。。バーガーキングはクーポン配っていたので、もう少し安いセットもあったのかも。。)

どこに行ってもテレモークはあります

チェーン店なので、どこにでもあります。 それこそ、モスクワで私たちが泊まったホステルから赤の広場までの道のりの間に2店舗。 ホステルの最寄り駅にあるショッピングモール内のフードコート、 ベルニサージュ市場近くのモール内のフードコード、 スタンド型のテレモークや、普通にイートインスペース型、テラス席つきの少しおしゃれなテレモークまで。 探そう!と思っていなくても、お店のマスコット:マトリョーシカが目印です♪

スタンドタイプのテレモーク

スタンドタイプのテレモーク

スタンドタイプのテレモーク

スタンドタイプのテレモーク

 

アメリカに進出!

そんなテレモーク、NYに進出予定です!
http://www.thinkrussia.com/life-arts/russian-pancake-restaurant-launch-new-york

ロシアへ行かれるかたは一度お試しください♪

スポンサーリンク


「 ロシア(夫婦旅行) 」 一覧

      スポンサーリンク

 - ロシア(夫婦旅行) , ,