【お土産】ロシアのスタバのタンブラーが世界で一番可愛い件

      2019/10/19


IMG_9235

ロシアに行く事を決めてまず1番に決めたこと。

それはロシア限定のスターバックスタンブラーを買う事です!

以前からロシアのスタバタンブラーはとにかく可愛い!!と聞いていたものの、ネットオークションで4,000円~10,000円で売られており、とても手に届くものではありませんでした。(日本でスタバ行かないし。)


マトリョーシカのタンブラーはロシアだけ

海外に行くと必ず行くスタバ、理由は一つFreeWifiがあるからっ。

ちょっと地図を見たいとき、調べたいとき、勿論ノドが乾いたとき。頼れるスタバです。

今回は、Wifiの為ではなくマトリョーシカタンブラーを買うためにスタバへ行ってきました!

勿論、家族・親友へのお土産もほぼこのタンブラー♪(笑) しかも1年前くらいからサンクトペテルブルクバージョンも出た!と情報を仕入れ、大量買いしてしまいましたー。

サンクトペテルブルクのスタバ

サンクトペテルブルクのスタバ

モスクワにもサンクトペテルブルクバージョンのタンブラーが売っていた。

モスクワにもサンクトペテルブルクバージョンのタンブラーが売っていた。

1年前まで売っていた通常のサンクトペテルブルクバージョンのタンブラー

1年前まで売っていた通常のサンクトペテルブルクバージョンのタンブラー


タンブラーの種類と値段

赤のロシアバージョンは、大・中・小の3サイズあり、青のサンクトペテルブルクバージョンは中サイズのみです。

値段は425RUB~455RUBとサイズ差はほとんどありません。普段使うサイズを買うことをお勧めします。

IMG_9000

ロシア人の反応

私たちはサンクトペテルブルクのホステル最寄り駅のスタバでまとめ買い、ホステルに戻りスタッフに見せると、「何故マトリョーシカではなく、マトリョーシカタンブラーなんだ!? CrazyGuys!」と言われましたが、スタッフもおもしろがって写真とってました♪

IMG_9225


「 ロシア(夫婦旅行) 」 一覧


 - 2014年 - 海外旅行(ロシア) , ,