【福山雅治も大絶賛!?】香港のレストラン 王子飯店について

      2017/02/15

スポンサードリンク

DSCF7025

1泊しかしない香港、美味しい中華料理が食べたくて日本で調べた結果、今回言ったお店は「王子飯店」! 私は知らなかったのですが、日本の旅行番組にも出ていたり、2年前には福山雅治も訪れていたお店で店内に写真もありました。

場所

場所は、尖沙咀駅(チムサーチョイ)近くにあるHeritage1881エリア内の2階です。

入り口の様子

入り口の様子

予約方法

日本語の予約サイトがあり、簡単に予約できます。

予約はこちらから

私達が頼んだコースについて

私たちは色々とお勧めがあった為、単品での注文が面倒になってしまい、コース料理にしました。 コース料理は3種類あり、私たちは食べたかったフカヒレスープがコースに含まれている値段が真ん中のコースにしました。

前菜は野菜のマヨネーズ和えのような居酒屋の付きだしのようで若干ビックリしましたが、2品目以降は期待していた中華料理となっていて安心しました。ただ全体的に日本人を意識しているのか、和風よりの中華に感じました。

メインのフカヒレは、今まで食べたことないくらいの大きさのフカヒレが入っており、この1品を食べられただけでもこのコースにして良かったと個人的に思っています。

DSCF7021DSCF7022DSCF7025DSCF7027DSCF7028DSCF7032DSCF7034

その他のメニューについて

遅れてきた私の家族は単品注文していましたが、そちらの方が「THE中華」という感じで、味の濃い中華料理でした。 次に行く事があれば単品料理にすると思います。

スポンサーリンク


香港・マカオ一覧

      スポンサーリンク

 - 2016年 - 海外旅行, 香港・マカオ(お正月) , , , , , ,