【完全攻略】ダンシングウォーター・マカオについて

      2016/09/10

      スポンサーリンク

スクリーンショット 2016-01-31 23.52.01

ダンシングウォーターお勧めです! 日本では舞台等は見ない私たちですが、これは良かったです! 両親&姪(小・中学生)も楽しんでいました。

マカオで観光といったら、世界遺産巡り、マカオタワー、カジノ(観光!?)にも匹敵するのではないかと思います。特に街中をあれこれ動き回りたくない方には特にお勧めです♪ 迷っている方は是非行って観てください!!

場所

場所はコタイ地区にある「シティ・オブ・ドリームス」です。

今回宿泊したシェラトンからは徒歩10分程度でした。シティ・オブ・ドリームスの建物の中に入ってから、さらに10分程歩きます。ハードロックホテルと建物続きになっており外に出る必要はありません。

ハードロックホテルを歩くと上に表記があります

ハードロックホテルを歩くと上に表記があります

グッズ屋

グッズ屋

入り口

入り口

チケットの購入

公式ホームページから購入ができます。

チケットの予約方法

  1. 日付・時間(17時〜 or 20時〜)を選択
  2. 枚数を選択
  3. 座席のエリアを指定(この段階でチケットの値段も確認できます)
  4. 座席を指定
  5. チケットを決める(大人2枚 等を指定します。②は枚数のみの選択です。)
  6. カートにいれて、精算
  7. 精算後、メールがくるのでプリントアウトしましょう。これがチケットそのものになります。

※代理店などのサイトからも購入が出来ますが、公式ホームページで買うよりも5000円ほど高いので注意して下さい

スクリーンショット 2016-01-31 23.15.22

チケットの値段

大人は580MOP〜、子どもは406〜が最低料金。

VIPシートは1480MOPでワンドリンクとチョコレート付きです。

VIPシートは足元がゆったり

VIPシートは足元がゆったり

座席選びのポイント

会場は円形で、中央後方のVIP席が一番良い席です。(分かりやすくて助かります) VIP席から離れるごとに料金は下がっていきます。

が、円形ですので正面席と横席の違いは、主役陣の顔を正面から見れるかどうか、だけでしょうか。主役陣以外の役者は常に円状で動いていたので見辛さはそこまで無いと思います。

まず、前から2列目までは、けっこう濡れるようで、最初からレインコートorビニールシートのようなものがおいてあります。3列目も場所によっては濡れるのか、最初からタオルがおいてありました。

私達が選んだシート

ちなみに私たちはVIPシートの隣エリアの前から3列目に座りましたが、2回程水しぶきがかかった程度です。

私達が選んだシート

私達が選んだシート

前から3列目から見ると

前から3列目から見ると

前列について

1,2列目の方は結構濡れていた様子だったので、臨場感を味わうお勧め席は3列目・4列目です。

後ろ側について

ショーの全景を観るなら後方席です。会場はそれほど広くないので後方席で見れないことはありません。

ショーについて

多分ですが撮影禁止です。が!結構写真を撮ってる人はいました。

ネタバレになるので撮影もしておりせん。公式ホームページからyoutubeを掲載しておきます。

注意点

舞台が水中心のせいか結構寒いです。ショール・膝掛け等あると便利です。

また下世話ですが、冷えるのトイレが近くなります。ショーが終わった直後は周辺のトイレは何処も激混みです(男女共に)。ヤバいなと思ったら勇気を出して途中で行く様にしましょう。

香港・マカオ一覧

 - 2016年 - 海外旅行, 香港・マカオ(お正月) , , , , , , , ,