【マカオでお勧めのレストラン】 ポルトガル料理~Antonio~

      2016/09/10

      スポンサーリンク

S0037281

マカオでポルトガル料理といえば、、「アントニオ」ですね! 毎年ミシュランにものっている有名なお店です。

かなりの人気店なので、予約は必須です!! ホテルのスタッフにお願いして予約しましょうー。

→ホームページはこちら

場所

観光地である対パビレッジ(官也街)の端のほうにあります。

タクシーで行く場合

タクシーの運転手さんもAntonioを知ってる方は多いのですが、お店が細かい路地にあるため目の前では降ろしてくれないことが多いです。大体、タイパビレッジのタクシー乗り場に降ろされます。夜遅い時間になると街頭が少ないので、迷子にならないように事前にお店のHPのMapを確認しておくか、GoogleMapでいけるように準備しておくことをお勧めします!

※注意 ガイドブックのタビトモ、ことりっぷに載っている地図は間違えています!(2016年1月時点)

S0057288 S0047284

感想

お料理も美味しく、飲み物もビールから、ワインまで充実のメニューでした。

お店は小さく、カジュアルですが雰囲気も良く、店員さんも大変優しいです。写真も撮ってもらったりしました。次回はお昼時に行ってみたいです。我が家的には何故だか夕食って感じではなかったです。肉食だからか。。

ちなみに、私たちが食べたメニューです。覚えているのだけですが。。どれもポルトガル料理の定番といわれるものだそうです。ご参考まで。

DSCF7264

  • チョリソーのブランデー焼き:Miyuki Kume
  • パスティス・デ・バカリャウ:タラのコロッケ
  • カレー蟹:蟹をココナッツカレー味で煮込んだ感じです。ココナツが苦手な方は無理かもしれません。

DSCF7255 DSCF7253

香港・マカオ一覧

 - 2016年 - 海外旅行, 香港・マカオ(お正月) , , , , ,