中華以外でオススメのレストラン(マカオ)

      2016/09/10

      スポンサーリンク

DSCF7099

香港・マカオの中華はどこも美味しいですが、飽きますよねー。今回は中華に飽きた人のため、私達がお勧めするステーキハウスを紹介します。

場所

ホテル ヴェネチアンの中にある、アメリカのステーキハウスチェーンMORTON’Sです。チェーン店と侮るなかれ、日本人も納得のステーキを出してくれます!

ホテル内はどこも人気の為、確実に行きたい場合は前日までの予約をお勧めします!

※アジアだと台湾・シンガポール・香港・マカオ・北京・上海に店舗があります。

→ホームページはこちら

メニューについて

パン

最初にでてくる大きいパンは、開業当初からの味だそうで変わらないシンプルな味です。胡椒がたっぷりかかったふんわりパンで、お代り自由です。

DSCF7084

ステーキとシーフード

お肉だけなく、ロブスターなどのシーフードも選ぶことができます。 ロブスターは数も少ないので食べたい方は早めに!!因に時価です!! ステーキは部位を選んで注文します!!

DSCF7086

ボリュームについて

見本を見せてくれるので、その際、大きさ(g)と料金を確認することも可能です。折角なので自分の好きな部位を好きな量食べましょう! だいたいどの部位も二人でシェアする位の大きさです。女性はこれで十分です。

男性だと、もちろんがっつりいきたい方は1人で丸ごといきましょう!ソースは別料金でスペシャルなものもありました。 注意点があるとしたら、サイドディッシュ(付け合わせ)です!1つ頼むとものすごい量なので、1人1つを頼んでしまわないように注意しましょう!

特に、スタッフの方は定番のマッシュポテトを進めてきますが、1皿を大人5人でも十分すぎる量でした。。我が家のお勧めはアスパラガスです。今回は9人でアスパラガス2皿で十分の量でした!ただ、我が家はかなりの肉食系なので、もっとサラダを食べたい方は、様子を見ながら注文しましょう♪

DSCF7092 DSCF7091

飲み物について

通常のレストラン同様に地元のビールから、ギネス等までなんでもありました。

その他

デザートや、お肉&海鮮以外もメニューがあると思うのですが、我が家はガチでお肉を食べにきている為、他のメニューは食べたことはなく、ご紹介ができません。。

スタッフについて

1人だけですが、日本語のできるスタッフもいました。片言ですが一生懸命説明してくれます。 他の方もゆっくりの英語で分かりやすいです。 総じて親切なスタッフが多いイメージです。

DSCF7095 DSCF7098

香港・マカオ一覧

 - 2016年 - 海外旅行, 香港・マカオ(お正月) , , ,