マカオタワーのバンジージャンプにチャレンジ!!やっぱり無理でした・・・

      2017/02/12


スクリーンショット 2016-02-08 2.02.35

 

マカオの観光名所といえばマカオタワー!! 最近どこの国も何とかタワーと何かと高い建物が観光名所になりますね。 あ、東京も一緒ですね・・・

マカオタワーといえばバンジージャンプ!! 233mの高さ時速200kmのスピードで急降下です。

一生に一回だしチャレンジしてみよう、まずはどれくらい高いか下見してみよう思い行ってみましたが、あまりの高さに即断念しました。

料金について

エントランス料金

  • 大人:135パタカ
  • 子どもと65歳以上:70パカタ
  • 大人2名と子ども1名のセット:270パカタ

DSCF7165

Tower Climb タワークライム

  • 250パカタ

※スカイウォークとセットで998パカタです

スクリーンショット 2016-02-08 2.11.37

スカイジャンプ

  • 2361〜3934パカタ

スクリーンショット 2016-02-08 2.26.47

バンジージャンプ

  • 3361〜3988パカタ

スクリーンショット 2016-02-08 2.27.21

スカイウォーク

  • 848パカタ

スクリーンショット 2016-02-08 2.34.13DSCF7166DSCF7167


スカイジャンプとバンジージャンプは何が違うの?

これすごく気になったんですが、調べてみるとバンジージャンプのお試しバージョンがスカイジャンプのようです。

大きな違いとしてスカイジャンプは大きなバネが落下スピードを制御してくれるので、通常220kmのスピードを70kmくらいに制限してくれ落下まで17秒と比較的ゆっくり落ちるらしいです。

DSCF7199 DSCF7181DSCF7206

タワーに登ってみて

想像以上に高いです・・・

東京タワーに強化ガラスで下が覗けるポイントがあるかと思いますが、マカオタワーにも同じものがあります。が!想像以上に面積が大きい事。そして下を覗くと目眩がします。

正直、これが日本の鹿島建設が作りました!っていうなら安心できるんですが、made in chinaと考えると信用できません。←中国の皆様すみません・・・

DSCF7188DSCF7174

近くで見れるアトラクション

タワーの中からスカイウォークの様子が見れるのですが、見てる方もビビるくらいスリル満点。

まずクルーのお兄さんが手本を見せるようにダッシュしたり万歳したりし、それに続き皆が一人ずつチャレンジしていきます。その様子を前でクルーが撮影。

また撮影の様子も足だけで体を支える衝撃のスタイル。特殊シューズかと思いきやナイキ・・・中国は広いぜ。

DSCF7212DSCF7221DSCF7224DSCF7223DSCF7222

まさかのソーダパンダ

バンジージャンプをしたい!と思っていましたが、あまりの高さに頭がおかしくなりましたが、お土産グッズ売り場にソーダパンダ!!

マカオタワーの限定のソーダパンダグッズが沢山売っており思わず爆買したくなりました。

ソーダパンダについてはこちら

DSCF7170 DSCF7169 DSCF7168

香港・マカオ一覧


 - 2016年 - 海外旅行, 香港・マカオ(お正月) , , , , ,