サントリーニ島のフィラからイアまでの行き方(バス移動情報)

      2017/02/16


スクリーンショット 2015-09-13 19.24.54

サントリーニ島の中心地であるフィラ〜サンセットで有名なイアまでは、バスで移動します!! (空港〜フィラまで乗ったバスと同じです。)

フィラのバスステーションについて

乗り場は、フィラのバスステーションです。1つしか無いので迷いません。バスは、15〜20分間隔で出ています。が、どれがフィラ行きのバスか教えてくれない為、周りの人の様子を伺って着いていくしかありません。。運転手の前のところに、フィラと書いたボードが置いてありますが、同じようなのが2〜3台あるため、次に出るバスがどれなのか不明なんです。。バス出発直前になると、バス会社の人が「イアー、イアー」と叫びだすので(人によっては、オイアー、オイアーと発音します。)、そのバスに向かいましょう。

イアのバスステーション

イアのバスステーション


移動時間

混んでいないと30分くらい。サンセット前後の時間帯は45分〜1.5時間程度で、イアに到着します。特にサンセット後のバスは激込みで、道路も渋滞です。 夕飯を食べたり、お土産買ったりと、時間をズラしてバスに乗るほうが良いと思います。

IMG_4749

バスから見える景色。サントリーニは田舎です

IMG_4742

バスから見える景色。

料金

料金は片道1.8ユーロ/人 です。 チケットは、バスに乗り込んだ後、乗務員の方がお金を回収しにきます。ただし。。お釣りの手持ちが足りない時はくれません。。その後、お釣りができたとしても持ってはきてくれません。そういうのがイラっとするタイプの方は、きっちり1.8ユーロを準備しておきましょうw

IMG_3979

フィラからイアまでのバス時刻表

IMG_3980

フィラからイアまでのバス料金

その他、観光客がよく乗っていたのがバギーです! 私たちもとても乗りたかったのですが、国際免許がない為、貸してくれませんでした。。

スポンサーリンク


ギリシャ-アブダビ(経由)  一覧


 - ギリシャ-アブダビ(経由), サントリーニ島 , , , , ,