サントリーニ空港からフィラまで一番安く行く方法(バス)

      2018/05/05


サントリーニの空港

サントリーニの空港

空港からフィラまでのバス料金

サントリーニ空港に着いたのは00:05・・・

真夜中です・・・ 「タクシーしかないよね。」と話ながら空港の外に出たところ、なんとバスがあったんです!

おじさんが「フィラー、フィラー」と声がけしていました! もちろん私たちはバスに乗り込みます。スーツケースはバスのトランク(バスのお腹部分あたりの場所)に預けます。空港の中から人が出てこなくなった頃にバスは出発しました。

フィラまで約20分程度で、1.8€でした。タクシーで行く予定だったので得した気分です。

夜中に着いたフィラのバス停は、暗い感じですが治安は良かったです。(観光客がたくさんいます。) バス停横にあるキオスクも24時間です。

8月のフィラ&イアは、日が長いせいか夜型の街で夜中12時すぎても結構観光客が出歩いており、治安が良かったです。

そんなに真っ暗な小道を歩いてませんが、夜中12時すぎても女性1人で歩いている方をよく見かけました。

出口を出たらすぐにバスがあります

出口を出たらすぐにバスがあります

フィラ行きかを確認します

フィラ行きかを確認します

DSCF6818

時刻表(2015年8月)夏の間は空港からフィラは飛行機に合わせて運行しているらしいです。

スクリーンショット 2015-09-06 4.49.39

フィラのバスステーション。ここからイア行きのバスも出ている


フィラから空港までの行き方(タクシー)

空港までのバスの始発は7:30。私たちは、08:20サントリーニ発のフライトだったため、結局ホテルでタクシーを頼みました。

1台20€でした。(約20分)

余談ですが、タクシーに乗った時ちょうど日の出の時間帯で、海岸沿いをタクシーが走るため、とても綺麗な日の出を観ることができました。

タクシー運転手さん曰く「サントリーには日の出も最高なんだ!」だそうです。確かに綺麗でしたよー。IMG_5496 copy

ギリシャ-アブダビ(経由)  一覧


 - ギリシャ-アブダビ(経由), サントリーニ島 , , , , , ,