アブダビ トランジットで6時間の強行観光に行ってみる

      2017/02/19

スポンサードリンク

アテネを出発しアブダビに到着したのは13:45。成田行きの飛行機は22:05発。20時に空港に戻ってくれば良いので、6時間のアブダビ観光に行ってきました!スーツケースも預けたままなので楽ですー。6時間でできたことをご紹介します!

8月中旬のアブダビは本当に本当に暑いです!!外にでると息をするのが苦しくなるほど暑いです。大げさではく3分も外にいることができません・・。

アブダビ国際空港から市内までのタクシーについて

移動手段としてローカルバスもありますが、迷わずタクシーに乗りましょう!日本に比べるとタクシーも安いです。ただし、空港発のタクシーはAirpotTaxiなのでどの国でも同じように高いです。。ここは諦めましょう。
*AirprtTaxi初乗りは25Dh、普通のタクシー初乗りは3.5Dh

IMG_5635

空港の初乗りは少々高め・・・きちんとタクシーに明記しています。

IMG_5637

タクシーに一人一人IDが割り当てられ、UAE初心者でも安心。ちなみに空港タクシーはなんとベンツ!

アブダビ強行観光スケジュール

0.アブダビ空港
↓ Airport Taxiで移動。(30分、83.75Dh)
1.スーク風のモールでお土産探し(ワールドトレードセンター)
↓ Taxiで移動。(5分強、8.5Dh)
2.スーパーでバラマキお土産購入(アルワダモール Al Wahdah Mall)
↓ Taxiで移動。(17分、25.5Dh)
3.シェイク・サイード・モスク(Sheikh Zayed Grand Mosque)
↓ Taxiで移動。(16分強、38Dh)
4.アブダビ空港

スーク風のモールでお土産探し

ワールドトレードセンター内にあるモールでお土産探しです!ドバイのモールと比較すると規模は小さいですが、建物がすばらしいです!お土産の品数も豊富です。トルコランプ、絨毯、イラン雑貨、モロッコ雑貨一通りそろっていました。

置いてあるものもドバイのスーク・モールと変わらないと思います。アブダビもやはりプフ(皮のクッション)はおいていませんでした。布製のクッションはありました。

IMG_5646 IMG_5663 IMG_5656 IMG_5654 IMG_5651 IMG_5650

スーパーでバラマキお土産購入(アルワダモール Al Wahdah Mall)

ワールドトレードセンターからタクシーで5分強ですが、歩くと1時間ほどかかるそうです。タクシーに乗りましょう!

アルワダモールは、ドバイ⇆アブダビバスのバス停の近くです。

地下にあるスーパーの品揃えが大変多く、バラマキお土産はここで調達しましょう!1階には軽めのレストラン、スタバもあり、上の階にはフードコートもあり便利なモールです。

IMG_5669 IMG_5670IMG_5665

アルワダモールで購入したもの

私のお気に入り「フルータスflutus」、chocodateのガチ買いです。

IMG_5936

クレオパトラソープ

パケージ外からの香りと、実際使った時の香りは、少しイメージが違い、泡立ちも良いこともあり、私たちは結構お気に入りで6個パック買いました!(1個4.5Dhが、6個パックだと26Dhと少しお安くなります。)日本でも購入できるようですが300円と、2倍のお値段です。。

IMG_5920 IMG_5927

シェイク・サイード・モスク(Sheikh Zayed Grand Mosque)

アルワダモールからタクシーで20分弱です。「グランドモスク(Grand Mosque)、プリーズ」と言えば連れていってくれます。

IMG_5704

注意点

タクシーは必ず入口付近で降ろしてもらいましょう!出口側で降ろされると入口まで歩いていかないといけません。徒歩15分はかかります。1月・2月なら歩けましたが、8月はとても歩けません。。4月も無理だと思います。。

アルワダモールからローカルバスに乗った場合、バス停は出口付近にあります。

最近は警備が厳しくなったのか、入口付近でセキュリティチェックがありました。緩いものですがチェックされます。1月末に来た時は、チェックなかったんですけどね。

服装について

女性は、髪の毛・手・足をだしたままでは入場できません。長袖・長ズボン、ショール持参でいきましょう!なくても入口付近でアバヤを借りることができます。旅の記念にアバヤを借りるのが良いと思います。モスクないで写真をとる時、日本から持参した洋服・ショールでは絵にならないので、私もアバヤを借りれば良かったなー。と思いました。

男性もハーフパンツはNGですのでアバヤの男性版のようなものを借りることができます。

この情報は2015年8月のものです。

2015年1月のドバイ・アブダビ情報はこちら

IMG_5742 IMG_5887 IMG_5880 IMG_5866 IMG_5771 IMG_5753IMG_5891 IMG_5903 IMG_5899

スポンサーリンク


ギリシャ-アブダビ(経由)  一覧

      スポンサーリンク

 - ギリシャ-アブダビ(経由), アブダビ , , , , , , , ,