プロが教えるサントリーニ島・イアの誰も知らない写真撮影スポット

      2016/09/10

      スポンサーリンク

誰も知らないは大げさかも知れませんが、あまり知られてないサントリーニの写真撮影スポットを紹介します。

イアの誰も知らない写真撮影スポット

今回ご紹介するのは、青のドームが近距離で撮影できるレストランです。場所に関してはかなり曖昧ですが、バス停から夕日を撮影するスポットまでの道のり、小道(お洒落通り)の比較的最初、左手にあるレストラン「seagull cafe oia santorini」というレストランです。残念ながらサントリーニ島には住所がありません。トリップアドバイザーに掲載されている地図は間違っているので気をつけましょう。

スクリーンショット-2015-09-29-2.24.23

赤い線上のどこかです。

※もし場所を間違えていたら、どなたか連絡下さい。

お店の印象ですが、トリップアドバイザーには店員さんの印象が悪いと書込みがありますが、私達の感じ限りそんな事はありません。むしろ好印象。また料金もイアのレストランの中では比較的安く、ドームを間近に見ながらノンビリできます。

青のドームと席がめっちゃ近いです

青のドームと席がめっちゃ近いです

DSCF6853 copy

seagull cafe oia santoriniのメニュー(ビールが安いです)

DSCF6852 copy

ビールよりもカプチーノの方が高いです・・。

DSCF6851 copy

seagull cafe oia santoriniのお食事メニュー

IMG_5088

チーズを油で焼いたギリシャの料理「サガナキ」

IMG_5089

こんなに頼んでも10ユーロもしません。

こんなに青のドームが近くイです。誰も知らないイアの隠れ写真撮影スポットに勝手に認定します。

こんなに青のドームが近くイです。誰も知らないイアの隠れ写真撮影スポットに勝手に認定します。

IMG_4690

ビールを飲む姿がメッチャ絵になります。

イアの定番写真撮影スポット

隠れスポット以外にもサントリーニといえばココ!と言われる定番の写真撮影スポットへの行き方も紹介します。

スクリーンショット 2015-09-29 2.24.23

バス停から夕日を撮影するスポットまでの道のり、小道(お洒落通り)の比較的最初にあるお店「49 gold and silver store」が右手にあるので、逆方向の左手の小道に入りましょう。下の写真を参考にして下さい。

IMG_5169IMG_5171 IMG_5170

左手に曲がり、細道を真っすぐ行くとすぐに定番写真撮影スポットに到着です。

IMG_5134 IMG_5123

赤印を付けたところでカップルがよく撮影してます。

赤印を付けたところでカップルがよく撮影してます。

赤印を付けたところから撮影すると、こんなふうに写真が撮れます。

赤印を付けたところから撮影すると、こんなふうに写真が撮れます。

「ギリシャ-アブダビ(経由)  一覧

 - ギリシャ-アブダビ(経由), サントリーニ島 , , , , , , ,