ライステラス・テガラランは綺麗なんだけど...

      2017/02/24

スポンサードリンク

IMG_0418

ウブドからバイクで15分ほど。よく見るバリの景色、ライステラス・テガラランへ行ってきました。
実は2年前にこのテラスに家族で訪れた事があり、ちょっと昔を思い出せるのではないかと思っていたのですが、再度訪れると残念なほど商売モード全快の観光地と化してました。
それでもこの景色を見れるのならお金くらい...

IMG_0559

ライステラス・テガラランはウブドからバイク・車で15分ほど

ウブドからバイクで10分ほど走ると、田舎道に突然のお土産ストリートが出現。ビックリするほどのお店が並んでいるんですが、閑散期に訪れるとゴーストタウンではないのかと思うくらい不気味。。。そこから5分ほど更に走ると、テガララン到着です。前回は家族もいたので車をチャーターしていたため、気付かなかったんですが、単独で行くと入場料を取られるんです。といっても1人50円程度ですが笑 

 

ツッコミどころ満載のレストラン

まあ、観光地ですよ。ウブドのレストランに比べ3倍の値段でビビるくらいの適当なご飯...
2人でしめて1,500円!!短期旅行で着たときは綺麗な景色を堪能しながら、優雅に食べてお金を落として行ったのですが、長期滞在してる私達には少し残念な気持ちになってしまいます。それにしても小さい子どもの売り子がこんないたっけかな。更にビックリした事に、レストランの9割が日本人!

IMG_0456

 

それでもこの景色は...

まあ、いろいろとケチは付けましたが、それでもこの景色には癒されます。時間を忘れてしまうくらいノンビリしていて、さらに緑の心地よい匂いと風が癒してくれます。
レストランもお土産店もなしで、お洒落で静かなカフェがあれば1杯1,000円のコーヒーでも毎日来ちゃうのに。
たま〜に、ウエディングドレスで撮影をしているカップルがいましたが、それだけの価値がある景色です。

IMG_0467 IMG_0460 IMG_0447 IMG_0438

スポンサーリンク


「バリ島」一覧

      スポンサーリンク

 - バリ•インドネシア , , ,