お正月にエアアジアに乗ってバリ島からマカオまで行ってみた

      2019/10/19


スクリーンショット 2014-05-04 5.00.58

海外の航空チケット事情(お正月)

お正月となると航空券も正規チケットしか販売しない。特に日本からの便だと破格!
こんな高額だと、どこも旅行なんかに行けないよ!と思う方もいるのではないでしょうか。
では海外だったらどうなんでしょうか。
今回、三が日に正規チケットを購入しバリ島からマカオまで移動してみました。


バリ島(デンパサール)からクアラルンプールまでの移動

デンパサールからクアラルンプールまでエアアジアのフライトで約3時間。今回のフライトは深夜だったので、人が少ないかな〜って思っていましたが、ニューイヤーシーズンだったため満席。さすが島国インドネシア。

クアラルンプール国際空港の空港ラウンジのご飯

もう何度もお世話になったクアラルンプール国際空港の空港ラウンジ。
ここお粥に癒されます。
IMG_9795 IMG_9802 IMG_9806

スポンサーリンク


クアラルンプールからマカオまで

クアラルンプールからマカオまでエアアジアで3時間45分のフライト。
灼熱の東南アジアでずっと半袖だったのに、お正月のマカオはちょっと冷えます。
日本に近づいて来た事を改めて感じたマカオ国際空港でした。

気になるお値段ですが、デンパサールからマカオまでのフライトは1人あたり21,000円。
仮に往復で買っても42,000円なので海外のフライトは日本に比べてお得です。


 - 2012年 - 世界一周新婚旅行, 世界の空港ラウンジ , , ,