バリ島ウブドのレストランガイド

      2019/10/19


IMG_9957

ウブドには、観光客向けのレストラン~ローカル食堂、露店まで何でもありです。
せっかくなので、インドネシア料理の定番のナシチャンプルー(ご飯+おかずが盛られているプレート)を食べ比べてきました!その中で、いくつかお店を紹介します。
*大体、どのお店も、ベジ or ノンベジを選べるようになっています。

Warung sopa

sisiのオーナーが経営しているオーガニックカフェ
■メニュー
ナシチャンプルー:ご飯(赤米or白米を選択)+おかず4品(約10種類から選択)で、Rs24,000。
バリ料理の基本ソースはピーナッツですが、このお店のピーナッツは比較的あっさりで日本人の口にもあいます
酵素ジュースや、ビーガン用ケーキもあり、ベジタリアンには嬉しいお店です。
美味しく値段も良心的、ウブドについてすぐ5日連続で通いました。笑
お店の雰囲気:ログハウス風のおしゃれなお店で、ヨギーニが多くいました。日本語の漫画もあり、wifiもあるのでのんびり過ごせます。
IMG_9962 IMG_9957


BiarBiar

ゴータマ通りにあるレストランです。アンカサカードで10%OFFになります。
■メニュー
ナシチャンプルー:ご飯+おかず7品で、Rs21,000。
ナシチャンプルー以外にも、イタリアン~ローカルメニュー一通り揃っていました。
お店の雰囲気:レストランと言えるほどではありませんが、雰囲気の良いお店で日本人の家族連れを良く見かけました。

GOOTAMA WARUNG

こちらもゴータマ通りにあるレストランです。BiarBiarの斜め前にある小さめのお店です
■メニュー
ナシチャンプルー:ご飯+おかず5品で、Rs15,000。ベジorノンベジを選べます。
味はピーナッツ強めでよりインドネシア料理っぽい。ナシチャンプルー以外は、ローカルメニューが何品かあります。
お店の雰囲気:小さい食堂。という感じですが、お店の方が親切です。
DSCF4838 DSCF4828

DEWA WARUNG

こちらもゴータマ通りにあるレストランです。デウィシタ通りからゴータマ通りに入ってすぐ右手のお店です。
■メニュー
ナシチャンプルー:ご飯+おかず5品で、Rs15,000。Tax10%とられます。
ナシチャンプルー、ローカルフード以外にも、品数が揃っていました。
お店の雰囲気:観光客向けのお店ですが、ウブドに長期滞在風のバックパッカーが多くいました。人気店。
料理も良かったし、お店の感じも良かったですが、客層からかまた行きたいとは思いませんでした。
DSCF4858 DSCF4854

Manga Madu

ハノマンとおりから、ウブド王宮の通りまでいき王宮とは逆の道にいったところにあります。
ガイドブックに美味しいローカルレストランと紹介されているお店です。
紹介されているだけあり、味は美味しいです!観光客の他に地元の方も見かけました。
■メニュー
ナシチャンプルー:ご飯+おかず8品(最多!)で、Rs19,000。Tax10%とられます。
ナシチャンプルー、ローカルフード以外にも、品数が揃っていました。
お店の雰囲気:だだっ広く、ツアーに参加した際に連れて行かれるようなお店の雰囲気です。(伝わると良いですが。笑)
DSCF4890 DSCF4889

KAFE

ハノマンとおりにある人気店!バリっぽさもあり、おしゃれで、夜も観光客で賑わっています!
お値段も今まで紹介したお店よりは少し高めです。ベジタリアン料理もあります。
私たちは、ちょうど日本から友人が短期旅行で来ていた時に、ここで食事をしました。
DSCF4863

IBU OKA

ガイドブックには必ず載っているお店!H●Sのツアーにも組まれている程の有名店!
という訳で、1度は行ってみなきゃ!と行ってきました。
頼んだメニューは1番人気の「スペシャル!」Rs30,000。
確かに豚の皮はぱりぱりしていましたが、私たちの口には合わず。。1度しか行きませんでした。
それでもとにかく人気のお店で、早いときは13時くらいには品切れでお店が閉まっていました。
DSCF4867 DSCF4869

~番外編~
ナシチャンプルーに飽きた方は、このお店に行きましょう!
CHINESE FOOD

ハノマン通りからデウィシタ通りに入り、ゴータマ通りを越えて一つ目の通りを左に入ってすぐ右手のお店です。
メニュー:唐揚げ、チャーハン揃ってます!普通に美味しいです!
シンプルにテーブルが5つ(椅子4脚)だけあるお店ですが、ピーナッツ風、オーガニック料理に飽きた私達はチャーハン+唐揚げを食べに行っていました!
お値段も安く良いお店です!二人分の食事+飲み物=約600円

スポンサーリンク


「バリ島」一覧


 - 2012年 - 世界一周新婚旅行 , ,