アテネのホテル情報

      2017/02/19


ホテル名

Arethusa Hotel(アレトゥサ ホテル)


場所

立地良し!! 空港行きのバス停から徒歩3分程度。パルテノン神殿のあるアクロポリスへも15分程度。


宿泊料金

68€/1泊 *消費税、市税込みの値段です。

※予約はBooking.comでしました
→Booking.comでアレトゥサ ホテルを予約する方はこちら

→Expediaでアレトゥサ ホテルを予約する方はこちら

設備

ダブルベッド、トイレ、エアコン(調節不可)、無料Wifi、バスタオル

*朝食がついていますが、私たちは早朝発のフライトだったため食べることができませんでした。

感想

元に必ず1つはありそうな昔からあるホテル。といったイメージ。(伝わると良いですが。。)立地の割に、値段がリーズナブルで良心的です。

また、1階にカフェがあるのも私たち的にはとてもヒットしました。値段もカフェラテ2€と、スタバより安くて美味しい。特に店員さんもがとても親切でついつい長居してしまいます。

このホテルの魅力は、なんといっても屋上から見えるアクロポリスの夜景です♪ただし、屋上の鍵が空いていないことがあるので、スタッフに声をかけて開けてもらいましょう。

IMG_5606

ホテル屋上から見えるパルテノン神殿

治安について

早朝(4時頃)、ホテルからバス乗り場まで歩きましたが、アテネでは最も治安の良い場所だったので安心して歩けました。

アテネ市内〜空港までのバスについて

IMG_5589

部屋から見た夜のホテル周辺の景色

スポンサーリンク


ギリシャ-アブダビ(経由)  一覧


 - ギリシャ-アブダビ(経由), アテネ , ,