ドバイからアブダビまでバスで行く方法

      2017/02/20


ドバイ〜アブダビを走るバス

ドバイ〜アブダビを走るバス

ドバイからアブダビへはバスで行く事ができます。
私たちは、ドバイ国際空港からメトロで、アル・グバイバ・バスステーションのある「Al Ghubaiba」駅までいきました。空港からバスステーションまで、メトロで20分もかかりません。地上に出て、左斜め前方向にバスステーションがあります。

ドバイ国際空港からバスステーションまでの行き方

ドバイ国際空港のメトロ乗り場

ドバイ国際空港のメトロ乗り場

テキスト

レッドラインのJebel Ali方面に乗車します。

DSCF5867

ドバイ国際空港はターミナルによって駅が違いますが隣通しです。Jebel Ali方面に乗車し、Union駅でグリーラインに乗り換え、ドバイのバスターミナルがある、Al Ghubaiba駅でおります。

Al Ghubaiba駅のメトロターミナル

Al Ghubaiba駅のメトロターミナル

Al Ghubaiba駅で降りたら、バスターミナルへ行く看板が出てます

Al Ghubaiba駅で降りたら、バスターミナルへ行く看板が出てます


ドバイのバスターミナルの場所


Al Ghubaiba駅から徒歩5分もかかりません。

※アブダビからドバイに行くバスはここに到着します。

バスチケットの買い方

窓口の方に「アブダビ」と伝えると、シルバーのNOLカードに、シルバーNOLカード代+アブダビまでの25Dh分を請求されました。

この時、何故シルバーNOLカードまで買わされたのかは、不明です。。
(アブダビ→ドバイは、25AEDのみでチケットを購入できます。)並ぶ列は男性・女性別の列に並ぶ必要があります。

ドバイは、メトロ・バス・トラム全てNOLカード(ノルカード)で、乗車可能です。ノルカードに25AEDがチャージされていれば、チケット購入しなくてもバスに乗車できます。私たちは、バスステーションまで赤いNOLカードで行ったためチケットを買う必要がありました。

ドバイのバスターミナルのチケット売り場の建物

ドバイのバスターミナルのチケット売り場の建物

男性と女性は別の列に並ばなくてはいけません

チケット売り場は男性と女性は別の列に並ばなくてはいけません

ドバイ〜アブダビまでのバス料金

25Dh(約800円)

ドバイ〜アブダビまでの所要時間

2時間強(時間帯にもよりますが、夕方は込むので2.5時間位かかります)
時刻表があるか不明ですが、バスが満員になったら出発するようで、私たちは乗ってすぐに出発しました。

ドバイ〜アブダビを走るバス

ドバイ〜アブダビを走るバス

バスの乗り心地

とても良いです!頭のクッションがきいていて、すぐに寝ることができるので、2時間なんてアッという間と感じます。座席も比較的余裕があり163cmの私だと、席の間隔は余裕です。
多少運転が荒いせいか、カーブで揺れ前に滑るたびに起きていましたw
新しめのバスだと冷房の効き目が良すぎる為、バスの中にはパーカなど長袖の上着を持ち込みましょう!場合によっては、更にストールもあったほうが良いです。

アブダビのバスターミナルの場所

アブダビの到着場所はAl Wahdaモールの側にあるバスターミナルです。
アブダビからドバイに行く際はここからバスが出発します。

アブダビのバスターミナル側になるAl Wadaモール

アブダビのバスターミナル側になるAl Wahdaモール

スポンサーリンク


「 ドバイ・アブダビ 」 一覧


 - ドバイ・アブダビ , , , , , , ,