世界一美しいドバイにあるスタバのコーヒーの値段は?

      2019/04/07


行ってきました!世界で一番美しいといわれるスタバ!

行ってきました!世界で一番美しいといわれるスタバ!

場所

場所は、イブン・バットゥータ・モールのペルシャエリア内にあります。


行き方

メトロで、Ibn Battutaで降りましょう。

地上出口を出て左手にバス停がありますので、そのバス停を越えてさらに奥へ進むとイブン・バットゥータ・モールの入口に到着です。

建物が低いので分かりにくいですが、誰かしら聞けば教えてます。メトロから一番近い入口はエジプトエリアです。

DSCF6246

エジプトエリアの入り口

モールに入るとそこはエジプトエリアです。突き進み左手に行くとペルシャコートに到着。そこにあるのが世界で一番美しいと言われるドバイのスタバです!モスク風の天井の中にスタバがあるんです。雰囲気でてますよねー。

e>

ペルシャコートと言われるよう、まるでイランのモスクにいるかのような気になってしまいます。スタバは無料Wifiもあるし、暫く天井を眺めながらのんびりしていました。

→【感動】エスファハーンにあるイマール広場に行ってみた

余談ですが、こちらのモール、他にもチュニジアエリア、中国エリアにもスタバがありますがこちらの外観は普通です。。

お洒落なスタバと言えば、インドネシアのバリ島も有名ですが、ドバイのスタバの豪華さは別格です。

→バリ島ウブドのスタバはテラス席がおススメ!

DSCF6407DSCF6251

値段は?

  • コーヒー Tall, Grande, Venti
  • アメリカンコーヒー:12Dh, 14Dh, 16Dh
  • ブレンドコーヒー:11Dh, 13Dh, 15Dh
  • カフェラテ:14Dh, 16Dh, 18Dh
  • カプチーノ:14Dh, 16Dh, 18Dh
  • キャラメルマキアート:17Dh, 19Dh, 21Dh
  • カフェモカ:17Dh, 19Dh, 21Dh
  • ダブルカフェマキアート:19Dh, 21Dh, 23Dh
  • ストロベリーアイスクリーム:22Dh, 24Dh, 26Dh
  • キャラメルフラペチーノ:18Dh, 20Dh, 22Dh

1Dhが32円程度なので日本と同じ位ですが、一番小さいサイズがTallなので少し安いのかもしれませんね。。(2015年)

スタバの料金表

スタバの料金表

タンブラー・マグカップについて

以前、ロシアのスタバで世界で一番可愛いタンブラーを購入しましたが、それに比べると普通です。ドバイ、アブダビという文字が入ってるだけです。気になる値段ですが50Dh(1600円程度)だったような気がします。ロシアのタンブラーに比べると、ちょっと見劣りしてしまい値段の記憶も曖昧です。

マグカップ

マグカップ

タンブラー

タンブラー

スポンサーリンク


「 ドバイ・アブダビ 」 一覧


 - ドバイ・アブダビ , , , , ,