【ドバイ観光】イスラム文化体験ができるジュメイラモスク


      2017/02/20

DSCF6179

友達にドバイで一番面白かったのは、これ!と教えてもらったのが「イスラム文化体験」です。
公式HP:http://www.cultures.ae/index.php/ouractivities

ドバイの首長シェイクモハメッド殿下が設立した文化センターSMCCU(Sheikh MohammeCenter for Cultural Understanding)で開催されるアクティビティのひとつ「ジュメイラモスクツアー」に参加してきました!

受付に書いてあった言葉「open door open mind」

受付に書いてあった言葉「open door open mind」

 

場所

ジュメイラモスク(ビーチ沿いです。私たちはタクシーで行きました。)


曜日

土曜日~木曜日

時間

10:00~(約1時間)10時前までに受付を済ませてください。
*受付にMAjLISカフェもありました!

ラクダのミルクチョコで有名なMAjLISカフェがありました。

ラクダのミルクチョコで有名なMAjLISカフェ

モスク内にMAjLISカフェがありました。

モスク内にMAjLISカフェがありました。

参加費用

10Dh

参加してみての感想

受付横にあるモスクに入り、参加者全員で話を聞くスタイルです。
参加者は総勢50名ほどいました!

受付の様子

受付の様子

(多くてビックリ)約1時間に渡りイスラム文化の風習、衣装についてや、考え方をお話してくれます。(内容は英語ですが、比較的はっきりゆっくり話してくれます)
最後は質問も受け付けてくれ、充実した時間を過ごすことができます。

ツアーの様子

ツアーの様子

モスク自体は見応えのあるパターンでなく、意外とシンプルな内装です。
女性の民族衣装についてや、お祈りの仕方、習慣(ラマダン)など、細かく話してくれるので興味深かったです。

DSCF6200

他にもイスラムの食事が体験できるツアー、昔ながらの建物を案内してくれるツアーなど複数あり、どれも安いのでお時間の合う方は、他のアクティビティもお勧めだと思います。
*この情報を教えてくれた友達はイスラム食が体験できるツアー「Cultural Meals」に参加したようです。

スポンサーリンク


「 ドバイ・アブダビ 」 一覧

      スポンサーリンク

 - ドバイ・アブダビ , , , , ,