女子旅にもおすすめのドバイのホテル

      2016/09/10

      スポンサーリンク

DSCF6128

ドバイ、アブダビでホテルを選ぶポイント、それは「駅からどれだけ近いか!」に尽きます。
なぜなら、暑すぎて歩くのがつらいから。。タクシーも安いので乗ってしまえば良いのですが、夜遅くまで遊んでたり、大きい荷物を持って歩くことを考えると、駅近が一番だと思います!

今回ドバイで私達が選んだホテルはこちらです。

ホテル名

ロンドン クリーク ホテル アパートメント
(London Creek Hotel Apartments)

場所

メトロ ADBC駅から徒歩5分強。(観光ガイドには、Al Karama駅となってます)
メトロ前から出ているバス停から88番にのれば、パブリックビーチまで1本で行くことができます!(楽チン)
老舗のモール、バールジュマンセンター(BurJuman Center)まで徒歩15分以内。
ホテルからメトロのある大通りに出て、右に進むとメトロ、左に進むとバールジュマンセンターセンターです。

宿泊料金

泊で、1,250 Dh(ツインルーム)
現地での支払いで、上記料金の他にサービス料10%、市税10%がかかります。

※予約はBooking.comでしました

→Booking.comでロンドン クリーク ホテル アパートメントを予約する方はこちら

→Expediaでロンドン クリーク ホテル アパートメントを予約する方はこちら

設備

DSCF6129

洗濯機もあります!夜洗って、部屋干しでも乾いてました!

Wifi(ロビーは無料、部屋は有料)、バスタオル、プール、
キッチンには、お鍋、コップ、お皿、スプーン、湯沸かし器もあります。
食器洗い用の洗剤はありませんが、スタッフに言うと持ってきてくれましたよー。(サービス外ですが言ってみるもんです。。)
洗濯機もあります!夜洗って、部屋干しでも乾いてました!洗濯機があると荷物が少なくてすむので助かりますー。(洗剤は持参しましょう。)

食事

1階に小さめレストランがあり、朝食ビュッフェ~夜までやっていました。
私たちは1日だけ朝食ビュッフェ行ってみました。普通でした。はい、可もなく不可もなく。
朝食ビュッフェ:25Dh(約800円)

朝食のブッフェ

朝食のブッフェ

感想

ちょっと古めのアパートメントタイプですが、部屋の広さは十分ですし、ルームクリーニングをちゃんとしてくれます。スタッフは日本人的にいうと少し適当な印象を受けますが、総じて笑顔で対応してくれます。
ホテル近くに、スピニーズ(spinneys)というスーパーがあり、その中にマック、カフェ、焼肉屋的なレストランがあります。さらに、スピニーズの向かい側にも中華・インド料理・タイ料理・Burger King・31アイスクリームもあります。モールでの食事に飽きたら、近場でも良いかもしれませんね。。

「 ドバイ・アブダビ 」 一覧

 - ドバイ・アブダビ , ,