【ドバイ土産】ラクダのミルクチョコレート「アル・ナスマ」 を食べてみた

      2017/02/14

IMG_9541 最近のドバイお土産の定番となりつつある、ラクダのミルクでつくられたチョコレート「アル・ナスマ」を買ってきました!

少し前までは三越にお店もあったらしいですが、今は撤退しています。

買える場所

私はドバイモールの「マジリスカフェ(MAjLIS)」カフェで購入しました。他にはドバイ空港(Terminal 1)でも購入可能です。

ドバイモール内のマジレスカフェ

ドバイモール内のマジリスカフェ

ドバイモールとドバイ国際空港で売られていたアルナスマのチョコ

ドバイモールとドバイ国際空港で売られていたアルナスマのチョコ

ドバイモールとドバイ国際空港で売られていたアルナスマの板チョコ

ドバイモールとドバイ国際空港で売られていたアルナスマの板チョコ

お値段は?

IMG_9533

箱がベルベット生地で豪華

IMG_9535

ヘーゼルナッツヌガー・アラビックコーヒークリーム・ピスタチオマジパンが3つずつ入って79Dh(2500円)

私が購入したのは3種類の味が楽しめるプラリネタイプです。(9粒 79Dh)
ヘーゼルナッツヌガー・アラビックコーヒークリーム・ピスタチオマジパンのタイプ。
9個入りの他に、18個入りや、ボックスに入ってない27個入りなどもありました。(18粒 139Dhの方がお得です。)
板チョコタイプは、(29Dh 約930円)で味がBOXとは異なり、ココア・マカダミアオレンジ・ミルク・デーツ・アラビアの5種類です。
 IMG_9537

味は?

味は、、残念ながら私の口には合わず。。ちょっとヘーゼル感が強すぎるような。。美味しくない訳ではないのですが、1粒300円弱のチョコレートだと思うと期待しすぎてしまったかもしれません。。
噂に聞くコーヒーと一緒に食べると少し塩気を感じる、というもの試したのですが、塩気を感じることはなかったです。
味は食べる人によって違うと思いますので、物は試しにドバイ一押しのラクダミルクチョコを是非お試しください!

ラクダの刻印がされているのが可愛い。

ラクダの刻印がされているのが可愛い。

スポンサーリンク


「 ドバイ・アブダビ 」 一覧

      スポンサーリンク

 - ドバイ・アブダビ , , , ,