【ドバイ】5つ星ホテルのアフタヌーンティーを体験レポ

      2017/02/20


今回、私たちが行ったのは THE PALACE のグランドフロアにあるAl Bayt(アルベイト)。場所はドバイモールの隣にあります。ドバイモールの噴水側の橋を渡った側にあります。「Palace Hotel」の掲示板をガイドに行きましょう。(パレスホテルでアフタヌーンティーの後、サンセットに合わせてAt the Topに行きました。

テラスから撮影した外の様子

テラスから撮影した外の様子

ラウンジの様子

中東らしくランプが素敵です。テラス席からの眺めも最高です。1テーブルに1人スタッフがついてサポートしてくれます。(メニューの案内、サーブ、なんと写真もこまめに撮ってくれます♪)

席から座ったときの様子

席から座ったときの様子

ランプがお洒落

ランプがお洒落

テラス席は狭いのでお勧めしません

テラス席は狭いのでお勧めしません

ホテルの様子

ホテルの様子


メニュー/料金•値段

いくつかラインアップがありますが、私たちが注文したのはアラビックスタイル/130Dh(約4200円)です。
詳しくはこちら。私たちは念のためHPから予約していきましたが、予約しなくても大丈夫そうでした。

予約席

予約席

お料理

このアフタヌーンティーセットは、わかる通り凄い量ですので、1セットを二人でシェアすることもできます。 私たちは1人1セット注文した為、かなり満腹で食事をお代りできるか試していないのですが、飲み物は飲み放題です。 紅茶はTWGを使用しており、日本でお目にかかれない「Red of Arabia」や「Morrocan Mint」はお勧めです。特にMint Teaのミントの香りは他にはないと思います。

お砂糖がお洒落な紅茶

お砂糖がお洒落な紅茶(Red Of Arabia)

ミントティー(Morrocan Mint)

ミントティー(Morrocan Mint)

フルセット!これがテーブルに3段で運ばれてきます。

フルセット!これがテーブルに3段で運ばれてきます。

1番上の段からサンドイッチ、カレー味のシュワルマ

1番上の段からサンドイッチ、カレー味のシュワルマなど

DSCF6297

3種類のソースとスコーン、中でもオススメはデーツのソース

DSCF6300

スイーツ、緑色のスイーツはピスタチオのクリームブリュレ

ホテルについて

5つ星ホテルのトイレ さすがに綺麗ですねー。余談ですが、パレスホテルのWifiはとてつもなく遅いです。宝くじ購入可能なジュメイラビーチホテルもWifi遅いです。

ホテルの女子トイレ

ホテルの女子トイレ

トイレのお手拭きタオル

トイレのお手拭きタオル

→Booking.comでTHE PALACEを予約する方はこちら

→ExpediaでThe Palace Downtown Dubaiを予約する方はこちら

スポンサーリンク


「 ドバイ・アブダビ 」 一覧


 - ドバイ・アブダビ , , , , , ,