カタール航空の機内食口コミレポート

      2017/02/19


カタール航空の機内の様子:深夜便だったので、蛍光灯ではなく白熱灯で照明が弱め

カタール航空の機内の様子:深夜便だったので、蛍光灯ではなく白熱灯で照明が弱め

 金曜日の仕事上がり羽田国際空港に直行しました。 行きは、金曜日深夜00:15羽田発のカタール航空です。

カタール航空の機内の様子

深夜発の為か、搭乗時の機内は既に薄暗い感じです。 機内はイメージカラーのボルドー色で落ち着いた感じ、アメニティ(アイマスク、歯ブラシ、靴下)もお洒落なんです! 各席に枕、毛布が置いてあります。

カタール航空はアメニティがお洒落

カタール航空はアメニティがお洒落

映画の種類も最新洋画・邦画ー~bollywood(インド映画)まで、メニューは豊富です。 ※機内、機内誌、アメニティの写真載せて

カタール航空の映画

カタール航空の映画


離陸後、暫くして機内食が配られます。(夕飯)

メニューは2種類。チキンか、和食が選べます。 私たちの席は前方だったにも関わらず、和食しか残っていませんでした。。 日本発着の外資航空あるあるですが、日本人は和食or魚しか食べないと思われており、明らかにチキンの数が少ないのです。。和食以外を選べた試しがありません。。帰りも和食しか残ってませんでした。。(そもそもチキンをのせてないんじゃ??) 個人的な意見ですと、日本人は外資航空会社の出す和食に期待する訳もないので(絶対においしくなさそうなイメージ)、無難なチキンを選ぶ人が多いと思うんですけどねー。

カタール航空の夕食(和食)

カタール航空の夕食(和食)

機内食の感想

総じて普通に食べられる範囲でした。 ケーキはメニューにあるチョコレートムースではなく、チーズケーキみたいな感じで美味しくなかったです。 

マドラーがお洒落

マドラーがお洒落

カタール航空の朝食

トランジットのドーハ空港に着陸3時間前くらいに朝食です。 朝食も洋食(オムレツ)、和食(お粥)を選ぶことができます。こちらも普通に食べることができます。

カタール航空の朝食(アメリカンスタイル)

カタール航空の朝食(アメリカンスタイル)

カタール航空の朝食(和食)

カタール航空の朝食(和食)

カタール航空の軽食

ドーハ発ドバイ着の1時間強のフライトにも軽食はでます! 離陸後すぐに軽食、食べ終わると着陸準備。というタイトスケジュールですw ミートパイ&蒸しパン、オレンジジュース&ドリンクです。 軽食ですが、ホッカホッカに温められたものが出てきて、見た目よりも美味しかったです♪ (帰りも見た目同じパイ&蒸しパンでしたが、パイの中身、蒸しパンの種類も違うものでした)

カタール航空の朝食ボックス

カタール航空の朝食ボックス

カタール航空の朝食ボックス

カタール航空の朝食ボックス

スポンサーリンク


「 ドバイ・アブダビ 」 一覧


 - ドバイ・アブダビ , , , ,