【体験記】ドバイで高級車が当たる宝くじを買ってみる!

      2017/02/20


また買いました~、世界でも有名なドバイの宝くじ!! 前回、長期旅行中にも夫婦1枚ずつ高級車があたる宝くじをかったのですが、残念ながら外れてしまいました。。最近ラッキー続きの私。絶対当たると念じて2回目のチャレンジです。

値段と当選確率

高級車宝くじは、1枚500Dh(約16,000円 2015年1月末時点)。 宝くじにしては高いのですが、当たる確率は2000分の1、当たれば1000万円クラスの高級車! 買わなければ絶対に当たることはないし、2000人に1人なら。。と、これは買うしかありません!

IMG_1048

ドバイの宝くじは1枚1枚が高級紙を使った冊子です。今回はAudiに挑戦しました!


買った場所は?

ジュメイラビーチホテルです。 メインエントランスを入り道なりに右手に曲がると、左手に宝くじカウンターがあります。(日本のような宝くじ専用のお店ではなく、大きめのデスクと椅子が2つだけのブースといった感じです。)
その他にもドバイ空港では勿論取り扱っています。私たちの利用したドバイ第1ターミナルにもカウンターがありましたが、丁度カウンターの人がいなくて買うことができませんでした。 買いそびれると後悔しそうなので、わざわざジュメイラビーチホテルまでやってきたのです。。スクリーンショット-2013-04-25-0.29.02

結果は?

またしても外れました。。 結果は宝くじ購入時に記入するEメールアドレスに送られてきます。あっさりしたものです。 私が購入したのは1月末。宝くじの残りは100枚もなかったので終盤だったのでしょう。結果は3月初旬にメールがきました。Dubai Duty Freeからメールが送られてきます。「残念でした」という文面ではなく、「XXXX回の当選者は、○○国 △△さんでした。」といった内容です。その為、自分が何回の宝くじを購入したのか確認する必要があります。

Screenshot_2015-03-15-21-47-14

宝くじに外れると、宝くじ購入の際に書いたメールアドレスに直接落選メールが送られてきます。

スポンサーリンク


「 ドバイ・アブダビ 」 一覧


 - ドバイ・アブダビ , , ,