格安航空IndiGoに乗ってカトマンズからデリーまで行ってみた。

      2017/02/25

スクリーンショット 2014-02-11 22.08.38

妻です。夫婦旅を続けていた私ですが、夫と1ヶ月の別行動。そう、人生初の一人旅。しかも選んだ国はインド。初めての人生女子一人旅 in インドです。これからしばらくの間、このブログを私が更新して行きますね。

タメルからカトマンズ空港まで

タクシー:300ネパールルピー。少しふっかけられますが、300が妥当な金額だそうです。

カトマンズの空港は?

DSCF3919

なんと、まさかのセキュリティチェックが3回!
1回目:空港に入るとき
2回目:搭乗口に入るとき
3回目:飛行機に入るとき
全て同じようなチェックで、ボディチェックと荷物チェック。で、チェック済みのタグを荷物につけられます。おかげで、どこでも大行列。。でも、飲みかけのジュースがあるからNGとか、そういう訳ではなかったので、実際、何をチェックしているのかは不明。。空港としては小さいですが、ラウンジもありWifiもあったので快適に過ごせました。 

IndiGoに乗ってカトマンズからデリーまで

DSCF4234

カトマンズ→デリーへの飛行機は、右側に座りましょう!飛行途中に窓からヒマラヤを眺めることができます。実際に人気なので、早めにチェックインが良いです。機内では、ヒマラヤが見え始めると、機内アナウンスのあります。すると、乗客の多くがカメラを出してバチバチ撮影会の開始です!私はといえば、折角右側の席を確保したにも関わらず、眠ってしまい、他のかたのカメラ撮影音で目を覚ましましたが、起きた時には既にヒマラヤは後方遠くに。。IndiGoは、他のLccと変わらず狭い席でした。が、添乗員さんはとても親切で良いイメージです。イメージカラーはインドには似合わない(偏見かな。笑)、ブルーで爽やかですよ♪
気になるお値段は、6751ネパールルピーでした。

スポンサーリンク


インド一覧

      スポンサーリンク

 - インド, 格安航空会社まとめ , , , , , ,